« 【ストレンジャーズ/戦慄の訪問者】~ホラー~ | トップページ | 私の行きつけのレンタル屋の元店長さんへ。 »

『無名ホラー映画が全米で“恐怖”の社会現象に!』


これはまた、ホラー映画ファンからしたら嬉しいニュースが
飛び込んできました(>ω<)shine

clip無名ホラー映画が全米で“恐怖”の社会現象に 
 12館スタートからトップ5位へ!


もう1つ違うサイトの記事を。
clip「ブレア・ウィッチ」現象再び?
 記録連発の超低予算ホラーが全米を席巻


Paranormalactivity

原題は、『パラノーマル・アクティビティ』。

(以下、記事本文より抜粋↓)
平凡な若いカップルが暮らす家を舞台に、
彼らを襲う得体の知れない恐怖を描いたホラー作品。
手がけるのは、これが初メガホンとなるイスラエル出身
の新鋭監督オレン・ペリ。

無名の俳優たちを起用し、1万6,000ドル(約144万円)と
いう低予算ながら、昨年のAFM(アメリカン・フィルム・
マーケット)にてその質の高さから各国の映画バイヤーたちの
話題をさらいセールス開始3日間で総制作費の3万倍のセールス
という驚くべき数字を残した。


・・・んだそう(笑)sign03

しかも全米各紙、評論家たちがこぞって
『映画史に残るホラー映画』と太鼓判を押しているわけですしdash
(どこかで聞いたことあるような気もしますが)


『これはもう、とんっでもなく見~~た~~い~~(>ω<)heart04

この作品に関しては、来年の日本公開が決定してますからねpunchshine
一応『全国公開』となっているし、都心部だけではないよね・・・?


それにしても、先日お伝えした超低予算ゾンビ映画『コリン』
然り、最近低予算のハンディカム撮影の作品がかなり
話題になっていますね~eyeshine

映画はお金ではないんだ、という良い見本になりそうではあるし
映画界に新風を巻き起こしそうですねmovienew


明日、日本語版公式サイトがオープンするそうなので、
確認でき次第こちらの記事に貼り付ける予定です(-ω-)soonshine

それまではこちらのyoutubeの予告編をmovie↓↓↓(※字幕なし)
『クローバーフィールド』に然り『REC』に然り、
やはりハンディカム撮影はリアルで怖い((゚゚дд゚゚ ))!spa




cuteブログ村に参加しています。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ



|

« 【ストレンジャーズ/戦慄の訪問者】~ホラー~ | トップページ | 私の行きつけのレンタル屋の元店長さんへ。 »

映画ニュース&雑談」カテゴリの記事

コメント

更新ペース速いっすね。笑


この映画 初めて知りました~!
なんか面白そう!
ホラーは低予算でもヒットするものが多いですね!
アイデア次第でいくらでも怖がらせることができるってことなんでしょうね~。
そして ハンディカム方式はヒットする確立が高いみたいですね。
楽しみな映画がまた一つ増えました!


しかし 紫葉美さんはどこで情報をゲットするのですか???

投稿: 津根氏 | 2009年10月15日 (木) 22時27分

こ、これは怖そう。。。
ってか舞台が「家の中」というのが誰にでも当てはまるし、
若い男女二人で住んでる。。。ってめっさ自分の状況とマッチしすぎて
感情移入できそうです・・・


予告編いいですね~。
一応、英語を訳しますと
「これは面白い撮影になるねぇ。」とか言いながら、ビデオをまわす彼。
夜になり「ドアも窓も戸締りオッケー、警報機もスイッチオン」と言って二人は眠りにつく・・・んだけど、何故かドアが勝手に動く。。。><
「何かがいるのが分かるの!私の側で息を吹きかけてきてる!」とささやく彼女。
最後は「ファック!!(くそっ!)」「気持ち悪い」「オーマイガー!!!!」しか言ってないっすね(笑)

一体何が起こったんだろう・・・気になる。

でも、私あんなにホラー好きだったのに
最近見れなくなっちゃったんです><
なんかめっちゃ怖くて(笑)

年齢のせいなのかしら・・・


投稿: マイコ | 2009年10月15日 (木) 22時34分

☆津根氏(笑)さん


↑てか、一瞬誰かわからなかった(笑)。
記事は、きのうほぼ完成していたのもあったのですshine

面白そうでしょ~~(>ω<)heart04
あーもう、こーゆーの大好き(爆)。

確かにハンディカム撮影ものは今のトコ
当たってる確率高いですよねeyesign02

ほんと、楽しみな作品が増えましたね~flair
来年のいつ頃公開なんだろ・・・(笑)。


私は映画情報サイトは毎日欠かさず見てますよ~newshine
ホントはこの記事をきのうアップする予定が
『エスター』の記事で精一杯でしたsweat02

投稿: シバ美 | 2009年10月15日 (木) 23時04分

☆マイコさん


これ、怖そうですよね~~ッ(>ω<)heart04←?

そうそう!
男女のカップルで住んでる人とかって
そのへんにもた~くさんいるし、まさに日常に
潜んでいる恐怖だから、まんま感情移入できそう(笑)dash


予告編・・・!
『私の側で息を吹きかけてきてる(!)』
なんて言ってたんだ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)sign02
さすがはマイコさん!翻訳ありがとうshine
いいよなぁ~、日本版公式サイトなんて
必要ないんだもんね(笑)。
でも、そのセリフがわかってますます面白そうcrownshine


・・・え、ホラーが見れなくなってしまった??
年齢・・・あ、そういえば私の周りでも
昔はホラー見てたけど最近全くダメって
女の人がいるdown

私はばーちゃんになっても見てそうだけど(-ω-)japaneseteaheart04
てか、階段でコケないようにしないと・・・(爆)。

投稿: シバ美 | 2009年10月15日 (木) 23時20分

ふわあー!!これは面白そうですね。
トレーラーを見ると幽霊モノでしょうか??
公開は来年ですか。しかも全国(ホントカ??)
いずれにせよ、楽しみですね。

年齢(笑)。前にすみちんさんのとこでも話が出てましたけど、自分もいくつになってもこの手のウサン臭い映画を追っかけてる気がします。
ただドギツさが加速度的にエスカレートしていく傾向が強いので、そのうち「スプラッタ映画でショック死」なんてことにもなりかねませんが・・

投稿: たま | 2009年10月16日 (金) 13時46分

☆たまさんcat


でしょでしょ、コレ、サバいでしょ(爆)heart04sign02
玉吉さんは絶対喰らいついてくれると思いました(笑)。


マイコさんの翻訳によると『ナニかが息を…!』
とか言っているようだから、幽霊とかそっちの類いっぽい
ですよね(>ω<)heart04sign01
なんだか久々に、アナログ?なオカルトのにほひ…dog


一応?全国公開となっておりますが…sweat02
プレシディオ配給って…何か有名な作品ありました?


はい、私も歳をとってもこの嗜好だけは変わらない
気がします(爆)。
でも確かに、ホラーも年々『上げて』きてますから
自分の年齢に合わなくなるような?時期もいずれ来たり
するんでしょうか…(−ω−)japanesetea

ショック死(!)あながちなくはないかもしれませんspa

投稿: シバ美 | 2009年10月16日 (金) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/31799003

この記事へのトラックバック一覧です: 『無名ホラー映画が全米で“恐怖”の社会現象に!』:

« 【ストレンジャーズ/戦慄の訪問者】~ホラー~ | トップページ | 私の行きつけのレンタル屋の元店長さんへ。 »