« 【チェイサー】~サスペンス~ | トップページ | 『エディソン・チャンが俳優復帰。スキャンダルから1年半』 »

『制作費7千円弱のゾンビ映画が、意外に傑作!』


ゾンビファンの方々からしたら、かなり興味深い作品がflair

clip制作費たったの7千円弱のゾンビ映画が意外に傑作!
  目指せ『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』!?


N0020015_l_2
(マーク・プライス監督)

イギリスのゾンビ映画、『コリン』(原題)。
カンヌ映画祭で注目されていた作品のようですねsoon


にしても、製作費が7000円てΣ( ̄ロ ̄lll)sign03
そんな制作費の映画、映画史始まって以来??
でしょうか-。
他のサイトなどで調べてみたところによると、
どうやら俳優、衣装、メイク、エキストラなどが
全てボランティアなんだとかfreespaspa


本作、既存のゾンビ映画とは一線を画しているようで
『ゾンビとなった家族、恋人、友人を、情け容赦なく
殺せるのか?』という視点で描いており、
ゾンビになってしまった主人公にかなり感情移入できる
作りになっているそう。

恐さを追求したのではなく、主人公のストイックな面を
重視して描いているようですね。


正直、安っぽい作りなのかな~?という思いも
あったのですが、トレーラーを見てちょっとビックリ。


『クローバー・フィールド』のゾンビ版のようなsign02
印象も受けます。
身近に感じられるようなリアルさがあり、
これはちょっと?期待できるんじゃないでしょうか(笑)shine

『・・・・・み、見てぇぇぇぇ~~(>ω<)爆dash


↓↓↓こちらのサイトでさらに詳しく載っています。
(※全文英語です)
cliphttp://www.nowherefast.tv/


う~ん、一体いつ日本に来るのかcd??
はたまた劇場公開はあるのか!?(これはないかsweat02
色々と気になるところではありますが、
ちょっと楽しみができました~cute


cuteブログ村に参加しています。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ



|

« 【チェイサー】~サスペンス~ | トップページ | 『エディソン・チャンが俳優復帰。スキャンダルから1年半』 »

映画ニュース&雑談」カテゴリの記事

コメント

なななななななな七千円( ̄◆ ̄;)
衝撃的!!
普段ゾンビものを見ない私も興味津々ですshine

まさに監督はじめ、スタッフ、役者一同、
手弁当で頑張る状態ですね〜。
学生の映画研究会が撮る映画より安いでしょう。

劇場公開は難しそうだけど、
ツタヤあたりが「未公開」コーナーにて
陳列してくれるような気がします。

あ!チェイサーも観てみようかなって
気になりましたよ〜
レビューありがとう!shine

投稿: すみちん | 2009年10月 6日 (火) 22時55分

☆すみちんさん


こんばんわ~night

私も、ジャンルはどうあれ制作費が7千円
というのにマジでビビりましたΣ( ̄ロ ̄lll)dash
たまたまホラーだったので私としては
うれしいですが(笑)flair


いくらボランティアといっても、そこそこ
面白そうな作品じゃなきゃ人も集まりませんよね・・・?
絶対学芸会よりも安いですよ!


そして予告を見る感じでは、思ったよりも
『ホラー』しているようなのでなおさらビックリeyeshine

そうですね、せめてDVDくらいにはなる
でしょうねcdshine


お、すみちんさんが『チェイサー』を
気に掛けてくださるとはflair
元々は、エグめのサスペンス自体あんまり
好きではなかったんでしたよね・・・sweat02
コレを期に、ぜひぜひコチラへ(笑)kissmark

でも本作は、お気レビのパパさんも
絶賛してましたものねcute

投稿: シバ美 | 2009年10月 6日 (火) 23時18分

コレ、前にゾ○ビ手○で紹介されてましたね。
にしても、7000円て!!
オラが昨日食べた、うな丼3杯分ですよ。
フィルム代、現像代なんかもロハになってたんでしょうかね。

妙にソソる予告編ですよね。
オラも激しく観たいですが、果たして公開されるんでしょうか・・・??

先週金曜日、オラも『チェイサー』を借りに行ったんですが、なぜか手に持っていたのは『巨大クモ軍団vsGOGOダンサーズ』・・(没)

投稿: 玉吉 | 2009年10月 7日 (水) 01時55分

☆玉吉さん


そうそう、ゾ○ビ手帖に載ってました(笑)flair
7000円の内訳は、バール、テープ、飲み物代と
なってましたcafedown
バールって、なに…(−ω−)?


この予告編だけなら、『アリ』ですよsign04(笑)heart04
ただ、上映時間が何分くらいなんでしょwatch??
短編だとまず公開はないけれど、そういった情報は
聞かないので普通の作品並みと考えていいのかな?

シアターNでも拾ってくれるかどうか(sweat02
日本の映画会社が2社くらい買い付けに興味を示して
いるとかなってましたが…。
どこが買うかによるかなsign04??


…『巨大クモ軍団』(笑)!?
『スパイダー・パニック』的なカンジ(−ω−)?
早く『チェイサー』を見て、一緒にヘコんでください
il||li _| ̄|○ il||lishine

投稿: シバ美 | 2009年10月 7日 (水) 10時10分

わんばんこ☆

おぉ! これは面白そうなゾンビ映画っすね!
しかも お値段たったの七千円~!!!
「えぇ~!?」という浪速のおばちゃんの声が聞こえてきそう。笑
DVDレンタルでもいいから見たいですね!


 そうそう 17日から東京国際映画祭が始まるんですけど
特別招待作品「レック2」のチケットが手に入りました!
今から楽しみです~♪
サム・ライミ監督の「スペル」もゲットです!
17日からは 毎日ヒルズに入り浸ります~。笑


 そしてそして 明日はシバ美さんも興味がある「クヒ夫大佐」の試写会です!
監督のティーチイン(質疑応答)ありです。
何か聞きたいことありますか?笑

投稿: かっすぃ~ | 2009年10月 7日 (水) 21時12分

☆かっすぃ~さん


こんばんわ~dogshine

そうなんですよ~、7千円てsign03
最初、ケタの見間違えかと思いましたeyedash


でもやっぱりかっしーさんも食いついて
くれましたか(-ω-)flair
コレ、面白そうですよね~crown
私も、DVDでいいから早く見たいpunchshine


『レック2』ありますね~(笑)!
私はそれより?『スペル』を見たいです~sign01
私は化け物ホラーより、人間の心理ホラー
のほうが好きなのですcute(あるイミ凶悪?)。

17日からかっしーさんもヒルズ族(爆)
ですか(遠い目・・・)。


『クヒオ大佐』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これは私よりも、すみちん姉さまのほうが
見たがっているかと(笑)flair


え・・・質疑応答ってティーチイン??
て言うんですか?
中国語(-ω-)?

質問は・・・『最近見た面白い映画は?』
(イヤミか!)

投稿: シバ美 | 2009年10月 7日 (水) 23時43分

あははは、7000円(爆)

ほんとギネスものの製作費ですねー。

金かければいいというものではないのは
確かですけど、
それにしても限度ってものがあるだろ(*`ε´*)ノ

でも要は工夫ですよね。
確かに今までにはあまりない
切り口のゾンビ映画で、
興味がわきますね。

「チェイサー」、私も気になっている映画です。
「殺人の追憶」は何の前知識もなく観て、
あちゃ~、ここまでやるかって
衝撃的な作品でしたが、
面白かったですね。

案外韓国映画でこのようなジャンル、
「カル」とか「オールド・ボーイ」とか、
ついつい観ちゃいますよね。

というわけで昨日私がレビューした作品、
「グッド・バッド・ウィアード」、
結構お薦め!
是非シバ美さんには観て欲しいです。

つまらなかったらゴミン( ̄◆ ̄;)

投稿: カナゾン(汗) | 2009年10月 9日 (金) 00時21分

☆カナゾン(汗)さん(笑)!


いやでもホント、この製作費はギネス載る
レベルですよねΣ( ̄ロ ̄lll)sign02

これで話題性も出たけれど、内容も悪く
なさそうなので期待してます(-ω-)heart04


『チェイサー』はカナボンさんもチェック
入れてるとは思ってましたshine
玉吉兄さんも見るって言ってたのに、なぜか
『クモパニックもの』を借りてきてしまったという
裏切り行為(爆)。


でもやはり?『殺人の追憶』にはかないません
でしたねsign04
残虐さは『チェイサー』のほうが上ですがbomb


『オールド・ボーイ』は色んな意味で気持ち悪すぎて
☆2つでレビューしてます(爆)。
『カル』はあまり評判がよくなかった?ので
見ないまま現在に至ってますが・・・。


そうそう、『グッド・・・』はカナボンさん
のレビューを見てDVDで見ようかとdogshine
(DVDかよ!)
キャストがスゴいからもちろんチェックは
してたんですけどねflair

チョン・ウソン、私も好きなんですよ~heart04
『私の頭の中の消しゴム』が面白い・・・
って、コレはカナボンさんは見ないわな
(-ω-;)

投稿: シバ美 | 2009年10月 9日 (金) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/31677722

この記事へのトラックバック一覧です: 『制作費7千円弱のゾンビ映画が、意外に傑作!』:

« 【チェイサー】~サスペンス~ | トップページ | 『エディソン・チャンが俳優復帰。スキャンダルから1年半』 »