« 【プレミアムシュークリーム】~ローソン~ | トップページ | 【アロム・ド・オル】~パン屋さん~ »

◆シバ美が気になる今週末公開の作品(10/31)◆


ここでは、今週末公開の作品の中で私が
『これは絶対に劇場で見たいsign01』というものや
『この作品ってどうなの・・・?』と気になるものまで
色々テキトーに語っていきたいと思います(-ω-)cute
取り上げなかった作品は、可も無く不可もなくだと
思っておいて下さい(-ω-)typhoon

そしてあくまで私の主観によるものなので、
参考にはしないで下さい(笑)。

観たい度は、★★★★★5コが最強。
★5コの作品は、劇場行き確定ですchairflair

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


64392

【母なる証明】

観たい度 ★★★★★

◆監督: ポン・ジュノ
◆出演: ウォンビン
◆解説◆
凄惨な女子高生殺人事件を皮切りに、
事件の容疑者となった息子と、息子の無実を信じて
真犯人を追う母の姿を追ったサスペンス。
監督は『殺人の追憶』などで国際的に評価される
名匠ポン・ジュノ。
(シネマトゥデイより)
公式サイト


◆シバ美のひとこと

大好きなポン・ジュノ監督の最新作sign03
私の中で、彼の作品はまずハズすことがないという
折り紙つきの監督です。
ウォンビン主演とあって韓流ファンのおばさま方も
劇場へと足を運ぶでしょうが、映画好きの方にも
ぜひ観て欲しい作品です。
単なるサスペンスに留まらないという噂の本作。
あまり事前情報は入れたくないので、このへんで(笑)。

これは絶対に劇場へ見に行きますpunch(>ω<)flair

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


Main_large

【ホワイトアウト】

観たい度 ★★★★☆

◆監督: ドミニク・セナ
◆出演: ケイト・ベッキンセイル
◆解説
南極を舞台にした同名のグラフィックノベルを、
『ソードフィッシュ』のドミニク・セナ監督が映画化した
サスペンス・スリラー・アクション。
南極初の殺人事件に直面した女性捜査官らの
サバイバルと、極地特有の自然現象、ホワイトアウトが
人間に引き起こす恐ろしさをスリリングに描く。
(シネマトゥデイより)
公式サイト


◆シバ美のひとこと

まず、織田さん主演の『ホワイトアウト』とは
何の関係もありませんので-。
(検索するとこちらばかりがヒットして困ったspa

本作を知ったのはほんの数週間前-。
いわゆるポッと出?の作品ですね。
たま~にありますよね、なんの事前情報もなく
いきなり今週公開(!)とか。
いつの間にそんな作品が(笑)!?みたいな。
でも、公開劇場を見ると意外に?多いんですよねdown

しかも日本での公式サイトは、公開1週間前に
ようやくできるというテキトーっぷり。
そしてなんだか、急いで作らされたかのような
ミョ~な手作り感chickがあるサイトです・・・。

こういったストーリーにはとっても興味があるのですが、
yahooでの評価がすこぶる低いのが気になります・・・typhoon
すんげーヒマだったら仕事帰りに1人で行こうと思いますdog

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


Main_large_3

【ジェイン・オースティン 秘められた恋】

観たい度 ★★★★☆

◆監督: ジュリアン・ジャロルド
◆出演: アン・ハサウェイ、ジェームズ・マカヴォイ
◆解説
「高慢と偏見」などで知られるイギリスの女流作家
ジェイン・オースティンに迫る伝記ラブストーリー。
監督は『キンキーブーツ』のジュリアン・ジャロルド。
ジェインを『プラダを着た悪魔』のアン・ハサウェイ、
その一世一代の恋の相手となる青年トムを
『つぐない』のジェームズ・マカヴォイが演じている。
(シネマトゥデイより)
公式サイト


◆シバ美のひとこと。


サスペンスやホラーばかりでなく、
恋愛モノでも興味があるものはあります(-ω-)(笑)。

アン・ハサウェイ演じる実在の女性作家の『高慢と偏見』が大好きshine
といっても私が見たのは、そのリメイク作『プライドと偏見』
のほうなのですが-。

そしてこれも、ポッと出系の作品ですよね?
私はCMでも見たことがないのですが・・・sweat02

とりあえず、いま最も旬なこの2人が出演しているということで、
劇場側もなんとなく『客とれるんじゃねーの?』的に公開-、
という流れになったんじゃないでしょうか(-ω-)cute
(ホントに見たいんですか?アナタは)
だって製作が2007年ですし、この2人が売れてきたから
今となって公開するのでは・・・?(なぜ言い訳口調?)。

アン・ハサウェイは好きな女優さんですし、
劇場には行かなくとも、DVDになったら見たいですねcdshine

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


333671view001

【わたし出すわ】

気になる度 ★★★★☆

◆監督: 森田芳光
◆出演: 小雪、黒谷友香
◆解説
『間宮兄弟』『椿三十郎』など話題作を次々に
送り出してきた森田芳光監督が、『(ハル)』以来
約12年ぶりにオリジナル脚本を手掛けた人間ドラマ。
突然帰郷したヒロインが旧友たちの夢を実現させるために
大金を差し出す姿を通し、現代生活に欠かせない
お金の価値や使い方を問いかける。
公式サイト


◆シバ美のひとこと

初めてこのタイトルを聞いたときは『なんじゃそら?』
と思いました。
なんだか、色々なジャンルに対応できそうなタイトル・・・
キャストは脇に至るまで豪華な人を使っているようですがshine

そしてなんといっても、私の大好きな『(ハル)』の脚本を
手がけた森田芳光が脚本を手がけたのにも関わらず、
yahoo!映画では評価がとんでもなく低いですil||li _| ̄|○ il||li
一体どうしてしまったのでしょう・・・森田さん(!?)
『(ハル)』は本当に名作でしたのに(-ω-。)shine

う~ん、これから劇場公開されて評価が上がるのか、
はたまたこれ以上に下がるのか(!?)ちょっと気になるところです。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今週末はこの4本で(-ω-)paper
皆さんはこの中に気になる作品はありましたかflair

重なるときは、同じ公開日に2本でも3本でも見たい作品が
あるのに、ないときは1、2ヶ月見たいものがないことも・・・sweat02


cuteブログ村に参加しています。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ


|

« 【プレミアムシュークリーム】~ローソン~ | トップページ | 【アロム・ド・オル】~パン屋さん~ »

映画ニュース&雑談」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ☆

ボクも「母なる証明」は観たいです!
27日の舞台挨拶は当たりませんでした。。。泣
「グエムル」のポン・ジュノ監督だから楽しみな映画ですよね!
そして 久々のウォン便。
これは劇場で観ようと思ってます!


そして「ホワイトアウト」。
これも気になってますね~。
これ ただの殺人鬼ものなのかな?
それとも「遊星からの~」みたいなクリーチャーもの?
どちらにしても 映画館で観ようかなと思ってます☆


そしてそして 明日からシアターN渋谷で開催される「ホラーフェス」。
明日は仕事だけど、休憩中に行って開会式を見ようと思ってます!
ボクの好きな女優さんがゲストで来てるので♪

投稿: 下っ肢~ | 2009年10月30日 (金) 23時46分

こんばんはー。

明日はいよいよ、デッドサーキットに突撃予定!で夜も眠れない玉吉です。
あとは来週の『スペル』に照準を合わすのみなのですが、あさっての日曜日も「映画の日」なんですよねー。

となると『ホワイトアウト』が俄然、気になりますね。
件の『エスター』に続き、提供はダークキャッスル社というのが非常に引っかかってはおりますが・・・またとんでもないところで足を掬われる可能性大かと。シバ美さんもご注意を。

投稿: たまきち | 2009年10月31日 (土) 00時48分

☆下っ肢~(笑?)さん


↑・・・え、コレってどういうイミなんだ??
なんかヤヴァ系ではないですよネ(-ω-)爆?


やはり『母なる証明』の舞台挨拶は応募?されていた
んですねticketdash
ダメでしたかぁ~sweat01かっしーさんにしては珍しい・・・typhoon
でもかっしーさんも劇場には行かれるようですねclover

これはやはり見ておきたいですよね~ッpunch(>ω<)


んで、『ホワイトアウト』がよくわかんないんですよね~spa
玉吉さんも言っておりますが・・・sweat02
殺人鬼でもクリーチャーでも大歓迎なのですが、
ヤホーの評価が低すぎで(爆)mist


う~ん、でもかっしーさんか玉吉さんが面白いって
言えば観にいくかも(人を踏み台に・・・笑?)


ホラーフェスsign03
いいなぁ~、我らがシアターNですかcrownshine
・・・休憩中に開会式って(笑)!それができるところが
スゴいですよね~shine
かっしーさんの好きな女優さん?・・・誰だろdog

投稿: シバ美 | 2009年10月31日 (土) 02時06分

☆たまきちさん


おぉ~~、明日は『デッドサーキット』ですか~carbomb
『戦慄迷宮』よりは絶対面白いハズですし、
大丈夫?ですよ~(-ω-)/ apple


そうですよ~、映画の日には何かを見なきゃソンソン(爆)。

『ホワイトアウト』はかっしー兄さんも気になって
いるようなのですが、ことごとく評価が低いので
ちと悩みますね~~typhoon

でも『モーテル』で好きになったケイト・ベッキンセイルだし、
冬ホラーsnowはメシウマだし・・・riceball


・・・これ、ダークキャッスルだったんですねeye??
『エスター』の流れでくれば当たることもありそうですが、
大ケガする可能性もありうる・・・bomb

投稿: シバ美 | 2009年10月31日 (土) 02時16分

うわーーーっ!!
シバ美さん、私も(ハル)が大大大…大好きなのです!
さすがソウルメイト!!(爆&笑)
あれはいいですよね〜せつな〜〜い
本当に好き好き好き。

でもって…私も「わたし出すわ」に期待していたのですが、
本当に評価が低い…

そして、つい「わたし だーすーわっ」と
あみん風に歌ってしまう私でした。。。

うーん、DVD待ちかなsweat02

投稿: すみちん | 2009年11月 1日 (日) 22時32分

☆すみちんさん


確かすみちんさんも『(ハル)』が好きだった記憶
があったんですsign01
(お気に入り作品で見たのかな?)


これ、ホンっとにせつないですよね~(涙)sign03
ラストも・・・えぇ??その先を見たいのに(笑)!
みたいなheart04
もっとメジャーになってもいい作品ですよねpunch
yahooではレビューしているのでまたブログに転載
したいと思います(笑)。


にしても『わたし出すわ』の異常な低評価sign03
これはかなりヒドそうですね・・・ il||li _| ̄|○ il||li
ジャンルは違えど、同じ脚本家でそこまで違うものなのかな・・・。


確かに、あみんがバッチリハマりますね(笑)sign03

う~ん、私はDVDでも見なさそうなのでsweat02
また見たら教えてください(-ω-)ear/

投稿: シバ美 | 2009年11月 2日 (月) 02時27分

こんばんは☆


今日は休みだったけど朝だけ仕事しに行きました。
そんで、その帰りに「母なる証明」を観ようと新宿バルト9に行ったら
夕方の回まで満席でした。。。泣
さすがに昨日公開したばっかで しかも映画の日だからしょうがないっすね。
また次の休みにでも観に行ってきます。


かわりに家の近くでマイケルの映画を観てきました。
うーん「最高!」とは思わなかったけど
彼が超一流のエンターテイナーだというのはよくわかりました。
ステージにかける情熱がすごく伝わりましたよ。
最近は奇行ばかりがマスコミに取り上げられてましたが
ひとたびステージにあがれば やっぱスーパースターなんですよね。
亡くなられたのが残念でなりません。


そうそう うちの母親が「ユ・ジテ」のファンだということが発覚しました。
12月にファンミーティングがあるみたいで 参加すると意気込んでました。笑
そういえば 国際映画祭の審査員で彼が来てました。
ボクの目の前を通ったんですけど サインをお願いしませんでした。
だって あんまよく知らなかったんだもん。笑
それを親に言ったら「この親不孝者!」と言われました。。。笑


さて4日の水曜日は「イングロリアス・バスターズ」のジャパンプレミアです!
国際フォーラムにブラピとタラちゃんが来ます!
その日は残念ながら仕事なのですが
早く終わらせてソッコー行ってきます~!


あ 昨日はお昼休みに抜け出して「ホラーフェス」開会式だけ行ってきましたよ☆
ゲストで「長澤つぐみ」さんが来てたんです。
彼女 以前は「モゴモゴ。。。女優」だったんですけど(笑)
今はフツーの女優さんなんです。
国際映画祭で賞を獲った「ライブテープ」って映画に出演していて
映画祭の時に サインと2ショット写真をしてくれたんです。
そんでファンになりました~。笑
もち 最前列で見てきましたよ!
川村ゆきえさん って女優も来てました。
ビミョ~に盛大な開会式でした~。

投稿: 華っ氏~ | 2009年11月 2日 (月) 03時19分

☆華っ氏ーさんflair


ちょ、えぇsign04
『母なる証明』夕方まで満席だったんですかΣ( ̄ロ ̄lll)sign02
それ絶対、ウォンビンファンのオバさまがたですよ(笑)dash
知り合いでも、映画はそんなに見ないけれどウォンビンのファン
だから見に行くっていうオバさまいましたもん(笑)。


私はというと、雨も結構降っていて出るのが億劫になってしまい、
結局きのうは行かなかったんです… il||li _| ̄|○ il||li
なので明日の祝日に行ってくる予定です(−ω−)cute


お、かっしーさんはマイコー行って来たんですねkaraokenotes
多分あれはファンじゃないとそこまでな気がします…sweat02
私は特別マイコーには興味ないので、DVDでも見ないと
思いますが…(笑)。


…かっしさんのお母様はユ・ジテのファンなのですかsign04eyeshine
これは結構シブいところをついてきましたねーッ。
わりとクセのある役どころなんかも多いけれど実力派と言われてますし、
お母様、なかなか見る目ありますねsign04(笑)cute
ファンミに行くくらいだからよっぽどですね(>ω<)heart04

あははッ、サイン頼まなかったんですね(笑)sign03
かっしーさんが見ているとしたら『オールドボーイ』くらいかな?
あの犯人役やってた人なんですけどね。


『イングロリアス…』行くのですねnote
私は作品にはあんま興味ないのですがsweat02
ブラピには大いに興味がありますheart04
タラちゃんは別にいいです(−ω−)(笑)。


ホラーフェスの開会式に行ってきたんですねshine
長澤つぐみ…聞いたことあるようなないようなsweat02
え、もとAV女優なんですか??(オイ)。
結構そういう人いますよね。
元セクシー女優なんて言われたりしますが
『ボカすな(笑)!』と、いつも思います(←オンナか?)

川村ゆきえ…こちらも聞いたことあるような。
ビミョーに盛大な開会式(笑)。
私も1度そういうの行ってみたいよsign04(−ω−。)

投稿: シバ美 | 2009年11月 2日 (月) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/31985691

この記事へのトラックバック一覧です: ◆シバ美が気になる今週末公開の作品(10/31)◆:

« 【プレミアムシュークリーム】~ローソン~ | トップページ | 【アロム・ド・オル】~パン屋さん~ »