« 【キルフェボン】~タルトやさん~ | トップページ | 『スタジオジブリの次回作は【竹取物語】的映画』 »

なぜ、『この私』が韓流にハマったのか-(笑)。


私は、韓国ドラマ歴3年くらいになりますcute
しかし、韓流にハマっているとかいう言い方は
されたくない私です・・・。
いえ、ハタから見たらフツーに『ハマっている人』なワケ
ですが…(爆)。
まるで、ベタベタな韓流にハマっていると思われるのが
イヤなのです(-ω-)down


今からおよそ6年ほど前・・・。
『冬のソナタ』という韓国ドラマが何やらかなり面白いらしい
という情報は私の耳にも入ってきました。
Blogphoto1169302128_772

当時は、映画関連の雑誌でも取り上げられていた気がします。

しかし、
『-韓国ドラマぁeye?なんで韓国なんだ・・・?
 韓国って、土間で暮らしたりしている貧しい国の人じゃ-』
(すこぶる勘違い&偏見です。すみませんil||li _| ̄|○ il||lityphoon

そしてツタヤにも、まだ韓国ドラマなどというカテゴリがなく、
新作で『冬のソナタ』しか出ていなかった頃-。
とりあえず、様々なことにアンテナを張り巡らしている私は
その『冬のソナタ』とやらを借りに行ってみたのですが、
見事に全てレンタル中danger
しばらく通うも、全く借りれず・・・cdsweat02
そこからしばらくは、韓流とは全く無縁の生活を送ることと
なりますdownwardright


それから2年後くらい-。
母から、『韓流にハマっている』との報告が・・・telephone
(キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 爆)

でもそのころは正直、韓国ドラマにかなりの偏見持ってました。
なんだか服装もイケてないしsweat02全てが遅れていそう・・・(オイ)。
どうせ古くさいベタベタなメロドラマなんでしょ~??と-。

しかし母に、『パリの恋人』という韓国ドラマが面白かったんだよcute
と教えられ、ふーん、そんなに言うならちょっと見てみるかな?と
借りて見てみたら・・・。


え・・・・想像と全く違うsign03
-貧しい国じゃないんだ!?(そっち?)
日本とほとんど変わらないしshine・・・何より、

『すんげー、面白い(  ・  ω  ・  )crownshine

そこから続きを借りまくり、あっという間に完結-。

なにが1番意外だったって、この作品、想像していたような
『ベタ』な要素などほとんどなかったということ!!

こんな、韓国ドラマもあるんだ・・・sign02
てっきり、韓国ドラマってみんなベタでお涙ちょうだいだと
思ってました・・・。
いえ、確かにベタベタで面白くないモノもありますが-(笑)。

しかし本作はすっごく笑えて、すっごく泣けました~~(涙)shine
Parisno_4
【パリの恋人】
キャスト : パク・シニャン、キム・ジョンウン

ハリウッドの、どれだけ評判のいい恋愛映画を見ても
面白いと思えたものはほんのわずかだった私-sweat02
(数は相当見ているほうだとは思います-)
『もう恋愛モノで心躍ることはないかも・・・トシ(-ω-)?』
なんて思っていた私にとって、この出会いはとにかく衝撃だった(sign03

そしてここから、韓流の世界へと徐々に足を踏み入れて
いくことになります-。


ちなみに私の影響でダンナも一緒に韓国ドラマを見るようになり
今は私よりもダンナがハマってます(-ω-)tulip
特に韓国の時代劇ドラマに・・・waveshine
それまでは、レンタル屋へ行けば洋画・邦画という選択肢
しかなかったウチらにとって、『韓流』という新たなジャンル
が加わることとなりました(笑)crown
ダンナはアニヲタでもありますが・・・(-ω-)。

なので私の実家へ帰れば、母、私、ダンナ3人で
韓流の話ができるという-cute
母オススメの作品を、ダンナと一緒に見てるので(笑)。



ブログネタ: 私は、これで韓流にハマりました参加数


cuteブログ村に参加しています。

にほんブログ村 映画ブログへ


|

« 【キルフェボン】~タルトやさん~ | トップページ | 『スタジオジブリの次回作は【竹取物語】的映画』 »

韓流」カテゴリの記事

コメント

あはは笑
シバ美さんが韓流好きな理由がよくわかりました。笑
3人でお話ができるなんていいですね~♪


そして 旦那さんはアニオタなんですか!
(今回はそこに食いつきました。笑)
では 聖地「秋葉原」なんて絶対行きたい場所ですよね!
ボクはアニメは特に興味ないですけど
秋葉原は家から近いし 電車の乗り換えの時によく通りますよ~。
こんどいらっしゃる時は是非お声をおかけくださいまし♪笑

投稿: かっしー | 2009年10月 1日 (木) 10時13分

シバ美さん、おはよう〜〜
まずはブログパーツが「クヒオ大佐」に
なってた大感激!堺雅人ファンのわたくし、
これも絶対観なくては…と鼻息荒いですdash
シバ美さんは興味あって貼ったのでしょうか…?

いや、勝手にサイドバーに貼られるシステムなのか?!


そして、今回の記事にも思わず、吹いてしまいました。
土間…貧乏……

私、そーいえば、あまりに冬ソナが話題になった時、NHKで途中から見てました。
しかも、妹とチャットしながら、
ツッコミながら毎週見るというスタイル。


で、シバ美さんのお母様と同じく、
うちの父も私の知らぬ間に韓流にはまって
しまい(うちの母は興味なし…)、
今でもBSで、シバ美さんの旦那様のように
時代劇もいろいろ見ているようです。

それにしても、ツタヤもすごいですよね〜
韓流コーナーでかすぎじゃ…?!
でも、やっぱり熱心に借りてる方が多いです。


でも、「パリの恋人」
シバ美さんの心を掴むなんて、
こりゃ面白いドラマなんでしょう。
それこそ、そのうち、どっかの局のBSで
やってくれないかな〜


あと、新潟からだと、2時間かからず韓国に
行けますよ。うちの父、もう5回も行ってしまいました…airplane

そして、花畑〜タルト〜白い肌の異常な夜…
気になる〜!
花畑はお土産に生キャラメルもらいました。

でも、私も「義剛=テレビチャンピオン」(笑

投稿: すみちん | 2009年10月 1日 (木) 11時06分

おじゃまします~leftright
韓国の「映画」の方はホントに最近、なんの偏見もなく観れるようになったオラですが、さすがにドラマの方は未開拓。
もともと飽きっぽい性格なので、連ドラ自体が苦手でして。。。(だから、シリーズレビューなんかも出来ないです)

ウチのバ様はいわゆる「ハマってる人」です。こないだも妙なツアーに出かけてったし、自室からは四六時中メローウな感じの歌声が聞こえてきます。

投稿: 玉吉 | 2009年10月 1日 (木) 13時23分

☆かっしーさん


そうなんです、こういった経緯があったのです(笑)tulip
でも実際やっぱ、何かのキッカケがないと見ない
と思います、韓流は(笑)。


ダンナのアニヲタはかんなりスゴいです(爆)。
70〜80年代のような昔のものから最近のものまで−。
1番好きなのは、『銀河英雄伝説』ってヤツみたいですnight
全100話?くらいのものを、年に通しで1〜2回
くらい見てます(−ω−)…なぜ飽きない!?

ちなみに、ゲームヲタでも歴史ヲタでもあります。
『一生引きこもっていられる自信がある!』と
言ってますので。
(これはマジかもしれません…)


…そしてアキバ!!
これは私も興味があります(爆)dash
かっしーさんにアキバ案内してもらお(−ω−)note

投稿: シバ美 | 2009年10月 1日 (木) 14時08分

☆すみちんさん


こんにちわcute

そうなんです、『クヒオ大佐』私も見たいんです(笑)flair
実話だっていうし面白そうですよねshine

そっか!すみちんさんは堺雅人ファンでしたねflair
最近スゴいですもんね、この人…dash
私は『婚外恋愛』という永作と共演のドラマで知って
なんてヤワそうな男なんだ(sweat02)と思っていたのですが
『ジェネラル…』はカッコよかったですねcute
カメレオン俳優になりましたよねsign04、ホント。

ブログパーツは好きなものを自分で選んで貼るのですpcshine


『冬ソナ』を、妹さんとチャットをしながらご覧に!?
なんという楽しいことをしていたのでしょう(笑)flair

そうそう!韓流は『おいおい、それはないだろ(笑)』
とツッコみながら見るのも楽しみの1つ(−ω−)
私の周りも、そういう見方をしている方もいます。
ちなみに私は、冬ソナはまぁまぁでしたねsweat02


すみちんさんのお父様もハマってるって言ってましたねshine
時代劇は、女性よりも男性のほうがハマるらしいです。
ダンナのハマりっぷりに、薦めた私がビビりましたから…。


はい、レンタル屋の韓流コーナーがあれだけ拡大
されたということは、一体何が下げられたんだ!?
といつも疑問です。
でも、オバさま方はたいてい一気に10本とか
借りて行くので、店側としてもかなりの利益に
なっていると思いますmoneybagshine
ダンナの金で…(爆)。


『パリの恋人』は、以前はほぼ常にギャオでやって
ましたが、今はどうなんだろpc


お父様、5回も韓国に行かれてるのですかeyesign02
いいなsign04shine
私は韓国人として生まれたかった(−ω−)
あれだけ面白いドラマの数々をタダで見ることができる
−サイコーです(爆)。


やっぱり、義剛=テレビチャンピオンですよねflair

投稿: シバ美 | 2009年10月 1日 (木) 14時31分

☆玉吉さん


韓国映画は最近見るようになったって
言ってましたねflair
最近、韓国映画は栄えてきてますからねsign04movie

ホラーじゃないけど、『シュリ』はオススメですよshine
これ、案外玉吉さんイケるかも…(笑)?
ちなみに、明日はいよいよ『チェイサー』ですねpunchshine


実のとこ私も、連続ものは苦手です…。
ダンナに付き合って見ていることのほうが最近は多い(汗)。
まとまった時間がないとなかなか見れないですものね。
私もシリーズもののレビューはしたことないかも??


…バ様(笑)sign01
チャングムツアー、行って来たんですよねcute
そして、メローウな曲(笑)sign03

投稿: シバ美 | 2009年10月 1日 (木) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/31589106

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ、『この私』が韓流にハマったのか-(笑)。:

« 【キルフェボン】~タルトやさん~ | トップページ | 『スタジオジブリの次回作は【竹取物語】的映画』 »