« 【戦慄迷宮3D THE SHOCK LABYRINTH】~ホラー~ | トップページ | イーストウッドの新作スリラーと、複雑な思い・・・。 »

【金ちゃんヌードル】~インスタントラーメン~


ここ数年のご当地ものブームsoonshine

以前、山口県出身の友人のもとに実家からこのラーメンが
送られてきていて、『何それeye??』と聞いたことがありました。
『金ちゃんラーメンやんdown知らんの・・・??』と-。
ケンちゃんラーメンの仲間か(-ω-)?と当時は思いましたが。

2009_10120211_small

最近はテレビでもちょくちょく取り上げられていますよね?

私が買うと言って、ダンナはいらないと言ったクセに
なぜか勝手に湯を入れて、『一緒に食おーや』
・・・って、オイ(-ω-)spa

2009_10120212_small

なんだかどこかで見たことあるよな~と思ったら・・・

やっぱりsign01・・・コレまんま、『カップ○ードル』の味ですよね?
具の種類やボリューム感もほとんど同じだし・・・(-ω-)

確かにフツーに美味しいのですが、これ以上語ることない・・・(困)。


私が買ったスーパーでは『カップ○ードル』と全く同じ値段
だったのですが、ダントツでこちらのほうが売れていましたeyedash

調べてみると、徳島の有名な製粉メーカーの商品なのですね。
だから山口で売っていたんだdash
ちなみに他には『旨いしお』、『旨味カレー』もあるそうです。
これらもカップ○ードルと同じ味・・・

リピは・・・ないことないですよ(-ω-)cute


clip【徳島製粉株式会社】公式HP↓↓↓
http://www.kinchan.co.jp/index.php


cuteブログ村に参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


|

« 【戦慄迷宮3D THE SHOCK LABYRINTH】~ホラー~ | トップページ | イーストウッドの新作スリラーと、複雑な思い・・・。 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

『金ちゃんヌードル』パッケージの
安っぽさがカワユス☆
見た事ないな〜

ローソンのプレミアムロールケーキは食べたよ!
おいしかった〜
やっぱり生クリームたまりませんな。
しばらくはまりそうです♡

投稿: ちぃ太郎 | 2009年10月20日 (火) 23時16分

☆ちぃ太郎ちゃん


あははッ、この安っぽさ&レトロ感が
いいでしょ~(笑)cherry

ちなみに、発泡スチロールではなくて
プラスチック?みたいな容器なので
普通に持つとやけどします(笑)sweat02


プレミアムケーキ、美味しいよね~ッheart04
あの生クリームはヤバス!
私は今日のお昼の食後に食べました(爆)。
ここのところ、2日に1個は食べてるdash

こちらは最近、売り切れが多いよ~~sweat01

投稿: シバ美 | 2009年10月21日 (水) 00時42分

わー!!
コレ、見たことありますぜ。しかもすご~くムカシ・・小学校ぐらいか、スーパーとかで売ってるの見かけてました。
オラが小学校だから、ゆうに三十ウン年前・・shock
不思議と、食べた記憶はありませんがgawk
オラホの僻地でもフツーに売ってたということは、おそらく全国規模だったのだと思われます。

中身、本家の丸コピだったのですね(笑)
カレー、塩は知りませんでした。こっちも丸コピですか(爆)

投稿: 玉ちゃん | 2009年10月21日 (水) 12時56分

☆玉ちゃん(爆)さん


カワいいペンネームでのご登場、ありがとうございますcute
あまり違和感がなく、最初気づきませんでした(笑)


玉吉さんはまだ食べたことなかったですか!
なんとなく玉吉さんは食べてそうな気がしてました(え?)

しかも、三十ウン年前にスーパーで見たとeyesign02
HPにも、皆様に愛されて30年ってあるし…
そんなに古い歴史だったのですねdash
宮城でも売っていたということは全国だったのかな?
私は、長野では見たことないなぁup


はい、お味はまんま『本家』だと思われ…noodle
若干麺の質感は違えど、目つぶって食べたら
わからないですね(−ω−)spa
本家の歴史はもっと古いんでしたっけね?

投稿: シバ美 | 2009年10月21日 (水) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/31822539

この記事へのトラックバック一覧です: 【金ちゃんヌードル】~インスタントラーメン~:

« 【戦慄迷宮3D THE SHOCK LABYRINTH】~ホラー~ | トップページ | イーストウッドの新作スリラーと、複雑な思い・・・。 »