« ツタヤに置いてある『TOHO映画割引券』 | トップページ | 【金ちゃんヌードル】~インスタントラーメン~ »

【戦慄迷宮3D THE SHOCK LABYRINTH】~ホラー~


★★★☆☆(3、0)

513zs2a7ytl

diamond製作年度 : 2009
diamond製作国 : 日本
diamond監督 : 清水崇
diamondキャスト : 柳楽優弥、蓮佛美沙子、勝地涼
diamondストーリー
10年前に遊園地のお化け屋敷で行方不明になった少女ユキが、
雨の夜に突然現われ、ケンとその友人たちは戸惑いながらも
彼女を迎え入れる。
しかし、突然ユキは発作を起こして倒れてしまい、ケンたちは
病院へ向かうが、普通の病院かと思われた建物が次第に姿を
変え、迷宮のように変ぼうしてしまう。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond-え?3Dも、ストーリーも・・・。
 (ネタバレなし)


生まれて初めての3D体験!
しかも私の大好きなホラーということで、製作段階から
かなり楽しみにしていた本作。

ホラーがあまり好きではないダンナも3Dには興味が
あるということで、今回は(?)2人とも楽しみにしていた
のですが・・・。

鑑賞後にダンナが放った一言目が-。

『・・・え?飛び出てへんやん-(真顔)。
もっとこう、首がこっちに飛んでうわッ!とか。
血が飛んでうわッ!とか。
・・・んで、これ3Dやったや~ん(笑)!!みたいな-』

あ、1人芝居どうもありがとうございます(-ω-)(冷)。


しかし私も、もっともっと飛び出してくるものかと思ってました!!

そもそも他の3D作品を見たことがないので
比較するものがないのですが、本作に関したことを
言えば『奥行き感』だけですね。
風景や建物の立体感をちょっと手助けしてくれて
いるかな~くらい。

なので肝心の『戦慄迷宮』内も、
3Dに頼った恐怖演出というものはほとんどなく-。

これを言うと終いですが、3Dであることの必要性が
ほぼないのです・・・。

せっかくの『お化け屋敷』というモチーフを使ったのに、
これは惜しい!!
もっと怖くできたハズなのになぁ~!?


yahooでの評価も芳しくなかったのですが、
まぁストーリーが多少よろしくなくても
3Dでカバーできるだろうと踏んでいたのですが、
3Dが芳しくなかった上に、ストーリーも・・・。

どこが悪いとか言えないほど、正直あんま・・・
記憶に残ってないです・・・(え?)
ここを取り上げて書きたい!というほど
別段書くこともないというか・・・(-ω-;)(困)

ただ、ちょっとこねくり回し過ぎですね-。
ラストのほうは、かなりあちらこちらに振られます。

ただの『お化け屋敷』では面白くないだろうということで?
ちょっと脚本を練ったのかもしれませんが、
ここまでストーリーを複雑にするくらいなら、
いっそのこと、『お化け屋敷』の恐怖演出のみを
徹底的に追求すれば良かったのではないでしょうか-。

先ほども言ったように、3Dがあまり効いていない上に、
肝心の『戦慄迷宮内』での演出もイマイチなので、
ほとんど怖くないのです。

登場人物も少なく、あまりに限られているので、
演出も決まりきったパターンばかりでほぼ想定内。
もう少し登場人物を増やしてあげたほうがよかったかも
しれません。

一応ちょっとした伏線もあって、それらが繋がったりは
するのですが、ふ~ん・・・くらいの程度。

驚いて心臓が踊るような場面もほぼありませんでした(悲)。


これはあえて、『3D』ということで今後見に行くことは
なさそうですね・・・。
なんたって、2000円だし(-ω-;)。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Caq2v7lt




|

« ツタヤに置いてある『TOHO映画割引券』 | トップページ | 【金ちゃんヌードル】~インスタントラーメン~ »

【ホラー】」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ☆
ボクも昨日観ました。
バルト9での舞台挨拶も見ましたよ♪


旦那さまのおっしゃるとおり、
3Dの特性が活かされてませんでしたね~。
前に飛び出すというよりは
「奥行きを感じさせる」3D映像でしたね。
たしかにストーリーもイマイチ。
全然怖くなかったです。。。汗


あ 唯一3Dを感じたのは
前田愛ちゃんの胸が立体的に見えたところですね。爆


そして一番驚異的だったのは。。。
柳楽クンの見事なオッサンぶりです。笑
あの髪型 どうなんですかねぇ!?
だいぶ丸くなったみたいですし。笑
現在19歳!?ですが
どー見ても30ぐらいに見えました。


舞台挨拶でもオッサンくさい衣装でした。笑
そしてダラ~ンとした姿勢で
受け答えもテキトー。。。
ある意味大物ですね。笑

投稿: かっしー | 2009年10月19日 (月) 01時49分

☆かっしーさん


こんばんわ~moon3

・・・え!?かっしーさんもすでにきのう
見ていたのですねeye!?
見てる映画が多くてレビューしきれないかな(笑)。


これ、飛び出てないですよ~ッsweat01
かっしーさんが先日見た『デッドサーキット』
のほうが絶対臨場感があったでしょうup

ストーリーもあんまワケわからずで、
なんと言っても怖くなかった il||li _| ̄|○ il||li

この設定で怖くないって、どういうこと(爆)!?


前田愛の胸、確かに大きく見えたシーンあった
けれど、あれは3Dのせいだったのですね(爆)dash


・・・そして、柳楽ちゃんは一体どうしたの(笑)!?
少し前にテレビで見たときにもビックリした
のですが、ホントにオッサン( ゚д゚)ポカーン
腹も出ていたようだし・・・。
髪型も・・・あれはクセっ毛なんですよね?

『誰も知らない』の面影はいずこへ-。
確かに30歳といってもおかしくないspa


やはり舞台挨拶もそんな感じだったんですかdash
私も彼がしゃべっているところを以前見たら
なんかやる気なさそ~な感じでしたsweat02
まぁ、『べつに・・・』『特にありません』
とか言わなきゃいいか(笑)。

柳楽ちゃんの件に関しては、この記事に
たわごととして追記したいと思いますpencilflair


そして、「AVATAR」のダイジェスト版もスゴかった
ようですね~!?
アレも3Dなんでしたっけ?『戦慄迷宮』のときの
予告では3Dメガネかけて見たんですが。
私はファンタジーがダメなので劇場はないけど・・・。

シガニー・ウィーバーの写真も撮ったんですね~shineshine

投稿: シバ美 | 2009年10月19日 (月) 02時09分

シバ美さん、かっしーさ〜ん
おぉ!2人とも、同じ日に観ていたのですね!
たまにお友達レビュアーさんと打ち合わせもなく(?!)、
同日に同作品観ると嬉しくなります。

さて、3D。
「ボルト」「モンスターvsエイリアン」も
全く同じような感じで、「飛び出ない」んですよね〜。

あ、多少、飛び出たけど。
やっぱり日本で「3D」というと、
赤と青のフィルムメガネで飛び出る!みたいなイメージ。

奥行きや、上記のアニメ映画だと、
キャラクターの質感はすんばらしかったです!
ボルトなんて、シバ美さんもモフモフしたくなりますよ〜


でも、飛び出る…というので一番驚いたのは、
今、上映中の「飛び出す3D!東映アニメまつり」です!!

「飛び出す!」と名を打ってるだけあって、
3Dメガネで予告を見たら、本当に
機関車やえもんや、デジモン、鬼太郎たちが、
も〜目のまえに飛び出す飛び出す!!

目玉のオヤジさん…
私、手で掴みたくなるほど、目の前に来ました。

また、「くもりときどきミートボール」の
予告では、ホットケーキや、スパゲッティや、
さまざまな食べ物が飛び出てきて幸せでした…


やっぱ3Dは飛び出してなんぼってのはありますね〜


そして、こちら、予告でビビリまくっていた
私ですが、そっか、血や首は飛んできませんでしたか(^^;

優弥くんについては…ゴニョゴニョ…
お2人にメッセージしようー!

投稿: すみちん | 2009年10月19日 (月) 09時19分

☆すみちんさん


こんにちわーッsun

…あ、かっしーさんは私より1日早く見ていた
ようですshine
同じ日に見ていると確かに何か通ずるものを
感じますよね(笑)cute

私は実家の母と、偶然同じ日の、10分違い位で
互いの家で『私の頭の中の消しゴム』を見ていた日
にゃsign04奇跡を通り越して恐ろしくなりました(爆)。
長野leftright大阪で同時上映(−ω−)movie


そうそう、確かすみちんさんも3Dはそんなに飛び出ない
と言っていたのは頭の片隅にはあったんです。

でも本作の場合は、ストーリーよりも『恐怖アトラクション』
で売っていたようなところがあったんですdown
なので、ストーリー云々よりも3Dでの恐怖を求めていた
方のほうが多かったと思われ−_| ̄|○sweat02

しかも『ボルト』はストーリーがとても良かったようですが
こちらはストーリーもコケたので余計にヒドい評価に
なってますねspa
血も首も飛んでこないし…(annoy)←?


でも、3Dに関してはこういうものなんだということが
わかってよかった?です(笑)。
さすがに飛び出しまくる状態での映画1本分の上映時間は
疲れるか…sweat01


あ、でも『飛び出す3D!…』はまさにウチらが求める
3Dの仕上がりのようですねeyeflair
これは子供狙いだからなのかな(笑)?

食べ物が飛び出るというのは美味しそsign04restaurantshine
子供はやっぱり喜ぶでしょうねcute


でも確かに、大人向けの3D映画ももう少し飛び出して
欲しい…(−ω−。)


そして、柳楽ちゃん情報はまたメッセージで(笑)。

投稿: シバ美 | 2009年10月19日 (月) 11時50分

こんにちわsnail

あうあう。3Dが上手く活かされてないのであれば、なんだか劇場で観る気が失せてしまいますね。
いや、今日明日にでも時間が取れそうだったので、コレか「エスター」かでチョー悩んでたんですけど、皆様のせっかくのご意見を参考に、コレは今回パスさせて頂こうかと・・。

そう、子供向けの3Dといえば。
自分も春先あたりに、娘と「ポケモン」の3Dを観たんですが、これがやっぱり半端じゃない飛び出し方でした。
ホント目の前、鼻先あたりでピカチュウがビリビリッ!!って・・娘の付き添いでアニメとかいうと大体オラは寝てしまうんですが、この時ばかりはテンションup!!でしたー

投稿: 玉吉 | 2009年10月19日 (月) 13時30分

☆玉吉さん


私も、玉吉さんに教えてあげねば!と思ったのですが、
もうすでに『エスター』を鑑賞中かな(−ω−)?

いや、絶対『エスター』を見た方がいいですよ(爆)。
これはもう、yahooの評価が正しいかと…sweat02


え…『ポケモン』の3Dはそんなに飛び出たんですかeyesign02
鼻先って、スゴッshinesign03
そりゃ、玉吉さんが寝ないのもわかります(笑)flair


やっぱり、子供向けのものは興味を引くために
3Dの仕様が違うんですかねup
うーむ、なんで大人向けの作品はもっと飛び出て
くれないんでしょ…sweat01

『デッドサーキット』も同じような感じだったそうですし…。

投稿: シバ美 | 2009年10月19日 (月) 16時06分

ケータイからっす(^-^)
シガニーはねぇ サインもしてくれたんですよ〜(^O^)
「シガニー 日本へようこそ」って英語で書いた
手作りのボードを持っていったら
それに気づいて来てくれたんです!
そしてサインをもらいました〜涙
まじで感動しましたよ!
プロフの画像は まさにサインをしてる瞬間です(^O^)

投稿: 活sea | 2009年10月19日 (月) 18時48分

☆活sea(笑)さん


ケータイからコメントありがとうございますdogshine
ケータイからも上手いこと見れるのかなeye


・・・やっぱりですか!
あのアングルは多分サインを書いてるところ
だよなぁ?と思ったんです(笑)pencilshine

手作りのボードまで作ったって、スゴいですね~crown
でも、その甲斐がありましたね(笑)。


ホントにかっしーさん、みるみるハリウッドスター
のサインが増えていきますね~(>ω<)heart04
次は誰なんだろうflair(ワクワク・・・)。

投稿: シバ美 | 2009年10月19日 (月) 20時49分

私も3Dって人物とか飛び出してくる
イメージやったよ。
そうかそうでもないのか。。
でも映画によって飛び出しかげんも違うんやね。
そいえば USJのターミネーターは
すんごい飛び出しやったよ。

題名に3Dとつけるくらいやねんから
ビックリするほどきてほしいよね。

投稿: ちぃ太郎 | 2009年10月19日 (月) 23時16分

どもども、こんばんはー^^

ほほう、楽しみにしていた「戦慄迷宮」、
イマイチなんですか_| ̄|○

奥行きを見せるためだけって、
そんなの3Dでやるこっちゃない!

私はここ〇十年、3D観てないけど、
「13金PART3」は本当に、
凄かったですよー♪

目ん玉がこっち向かって飛び出してきた時は、
マジに体が反応しました。
やっぱりあの臨場感は忘れられません
(ねぇ、玉ちゃんw)

投稿: カナ、ボーンッ | 2009年10月20日 (火) 00時00分

☆ちぃ太郎ちゃん


私もまさに、USJのターミネーター
みたいのを想像してましたdash
あれ、ホンットにスゴいよねsign04eyesign02
よけちゃうもんね、絶対(爆)。
綾小路麗香(漢字知らないけど)も
スゴかったけど(笑)。


そうなんだよー、どの3Dもこんなモンなのかな…。
ストーリーがよっぽどよくなきゃ3Dというだけでは
もう行かないわ…sweat02

投稿: シバ美 | 2009年10月20日 (火) 11時55分

☆カナ、ボーンッ(笑)さん


…はい、イマイチもイマイチsweat02
yahooでの評価もみるみる下がり、とうとう3点を
切りました…typhoon
数ヶ月あたためていたのに…(´;ω;`)ウウ・・・


ここまで飛び出ないものだったとは− il||li _| ̄|○ il||li


私もきのう知ったんですけど、過去に『13金』も
3Dがあったんですね!?
それ、スゴそーーーッ(笑)sign03

目ん玉が飛び出るッeye
そうそう、そういうのを期待してたんですよ!
щ(゚Д゚щ)カモォォォン


今後さらに3Dは普及してきそうですし?そういう3D
を復活させて欲しいですねpunchshine

投稿: シバ美 | 2009年10月20日 (火) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/31826563

この記事へのトラックバック一覧です: 【戦慄迷宮3D THE SHOCK LABYRINTH】~ホラー~:

« ツタヤに置いてある『TOHO映画割引券』 | トップページ | 【金ちゃんヌードル】~インスタントラーメン~ »