« 【ランチバイキング】~ロイヤルパーク汐留タワー~ | トップページ | 【私の中のあなた】~ドラマ~ »

【新大久保】~日本の韓国~


そして次にやって来たのがこちら。
2009_09210042_small

え・・・なにココ??と思われる方もいらっしゃるかも
しれませんが。

『新大久保』とは、韓流グッズのお店や韓国料理店が
軒を連ねる、日本のコリアタウンなのです(笑)flair

2年前初めて母に連れられて来て、知りました。
もともと韓国人の方が多く住んでいた地域ではあるらしい?
のですが、韓流ブームがやってきてさらに大もうけdollar
日本語が流暢な店員さんばかりで、聞いてみると
10年くらい日本に在住しているなんてお姉さんも。
このブームが去ったりしたらどうするんでしょ・・・。

街はこんなカンジ。
2009_09210037_small_2

2009_09210040_small_3

2009_09210038_small
韓国屋台もたくさん出ていて、結構にぎわっていますflair
韓国ドラマによく出てくる『トッポキ』だけでも食べようと
思っていたのですが、バイキングを食べたため
ムリでした・・・il||li _| ̄|○ il||li

トッポキとは、韓国のおもちを甘辛く煮込んだ料理で、
韓国では庶民料理として親しまれていますshine
卵が入っているものもありますね。
3113


にしても、2年前に来たときよりも韓流ショップが
若干減っていたような気がしたのですが・・・気のせい??

2009_09210034_small
ヨン様の傘(確か3000円くらい)。
ちなみにプリントは内側だけで外は無地なので、
これなら安心して使えそうですね(-ω-)shine(←?)
他の俳優の傘もいくつかありました・・・。

2009_09210036_small
韓国人俳優のサインがズラリ。
でも、そこまで有名な方のサインはありませんでしたsweat02
私の大好きなイ・ソジンのものも(笑)。
『ソドンヨ』のプヨソン役の俳優さんのがありましたflair
内藤剛に似ていて、結構好きな俳優さんです。
ソドンヨのときは死ぬほど腹が立ちましたが(爆)spa


それでも2時間くらいはウロチョロしたハズなのに
母も私も韓流グッズは何も買わず・・・sweat02
2人で、『コレはないだろ(笑)dash』とかツッコみながら
グッズを見るのが楽しいんですよね(-ω-)cute
本当のマニアの方は、カゴいっぱい買ったりして
ますからねeyedash


にしても、2年前に比べてイ・ソジンとコ・スのグッズが
グンと増えてましたね~heart04
2年前なんて、イ・ソジンのグッズを探すのにも
一苦労だったのに・・・sweat01
そのときはステッカーだけ買いました(爆)。

まぁ使うこともないので、ずっとしまってますが(−ω−)
『イ・サン』は、日本でも好調のようですねflair


実は私が1番欲しいのはイ・ウンジュのグッズなのですが、
女優さんのグッズなんてほんのわずかdash
やっぱり女性をターゲットにしてるから
男性のグッズがほとんどなんですよね…sweat02


しかし今回2年前との明らかな変化は、様々な店で
『東方神起』のグッズが店の大半を占めていたということsign03
歌がいいのか、人がいいのか?私はよくわかりませんがsweat02両方?


そして、とある店のモニターの前で
踊ったり泣いたり?している女性集団を発見(爆)sign03
『超新星』という6人組の歌手グループで、
韓国では子供からお年寄りまでが知っている
かなり有名な人達なんだとか−。
日本でもそのうち東方神起みたいにブレイクしたり
するんでしょうかeye
にしても、その女性達のあまりの騒がしさsweat02に、
店の飼い猫が外へ出て来ました…cat(爆)。

う~む、さらに2年後とか、韓流ブームって
どうなってんだろ・・・。


cuteブログ村に参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


|

« 【ランチバイキング】~ロイヤルパーク汐留タワー~ | トップページ | 【私の中のあなた】~ドラマ~ »

韓流」カテゴリの記事

コメント

え・・新大久保って、そういう場所だったんですね。自分、20年ほど前に東京で働いてた時は、「金髪ギャルと遊ぶなら新大久保!」とかそんなイメージだったような記憶があります。え?いや。残念ながら行ったことはありません・・ホントですcoldsweats01

そういやウチのバ様がシルバーウィークに「チャングムツアー」とやらで韓国へ出かけて行き、一昨日帰ってきました。
お土産は銀の食器と山のような韓国海苔です。なんだかなあ・・typhoon

投稿: 玉吉 | 2009年9月26日 (土) 23時50分

☆玉吉さん


え・・・こちらこそsign01
新大久保って、そういう場所だったんですか(爆)sign02
『金髪ギャル』(爆)dash

私は母に教えてもらって2年ほど前に知った
ばかりのところなので、なんの知識もないのですが、
とりあえず今は風俗街?のような片鱗も
ありませんでしたけどね(笑)。


『チャングムツアー』sign03
聞いたことはあります(笑)。
チャングムのテーマパークのようなものが
あった気がしますflair

あははッ、でも韓国のりは美味しいですよね~shine
今回も、試食しまくりました(-ω-)cute
銀食器、デターーーッsign01
相当重いハズですよdash
はしだけでもあれだけ重いんだもんッsweat01

投稿: シバ美 | 2009年9月27日 (日) 20時07分

へぇ~ 新大久保ってコリアンタウンなんですか!
知らなかった~。
勉強になりました♪
シバ美さんはホントに韓流がお好きなんですね♪

あ もう言ったかもしれませんが
うちの親戚のおじさんの奥さんは韓国人です。
山形にいるおじさんなんですが、
農家なので嫁がなかなか見つからなくて。。。
韓国から集団お見合いに来たときに結婚したんです。
山形に行ったときにキムチを作ってもらいましたが
か 辛かった~!!!
でもメチャクチャうまかったですよ!


そしてヨン様の傘。。。
他人が見てもわからないんですね。
もし 雨の日に傘の内側を見てニヤニヤしてる人がいたら。。。
そういうことなんだと思います。笑

投稿: かっしー | 2009年9月28日 (月) 00時45分

☆かっしーさん


そうなんです、新大久保ってコリアタウンなんですよflair
東京在住のかっしーさんなら知ってると思いました(笑)。
やっぱり韓流に興味がなければ知られていないもの
なんですねdash


え、ご親戚に韓国の方がいるんですかsign04flair
いいなぁーッ、うらやましい(笑)cute
韓国語がしゃべれるってだけでうらやましい(−ω−)
(当たり前だけど)

なるほど、集団お見合いですかーring
んで、本場のキムチは激辛でしたか(笑)dash
でもやっぱ美味しいんですねsign04crownshine


ヨンブレラ(爆)rainは、外から見てもわからないのかは
若干ギモンですがsweat02内側を見てニヤニヤ
してる人がいたら…そういうことでしょうね(爆)dash

投稿: シバ美 | 2009年9月28日 (月) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/31505941

この記事へのトラックバック一覧です: 【新大久保】~日本の韓国~:

« 【ランチバイキング】~ロイヤルパーク汐留タワー~ | トップページ | 【私の中のあなた】~ドラマ~ »