« 『オアシスのノエル、脱退きっかけは兄弟ゲンカ?』 | トップページ | 【麺や輝】~ラーメン屋~ »

【愛のむきだし】~ラブストーリー~


★★★★☆(4、0)

B002ae5a7m

diamond製作年度 : 2008
diamond製作国 : 日本
diamond監督 : 園子温
diamondキャスト : 西島隆弘、満島ひかり
diamondストーリー
敬虔(けいけん)なクリスチャンの家庭に育った
ユウ(西島隆弘)は、ある出来事を境に
神父の父(渡部篤郎)に懺悔を強要され始める。
父の期待に応えようと、懺悔のために毎日罪作りに
励むうちに罪作りはエスカレートし、いつしかユウは
女性ばかり狙う盗撮魔となっていた。
そんなある日、運命の女ヨーコ(満島ひかり)と出会い、
生まれて初めて恋に落ちるが……。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamondハマる人はドンピシャにハマる・・・らしい。
 (ネタバレなし)



『愛のむきだし』という、なんだかキム・ギドクっぽい
奇妙なタイトル・・・。
しかし、『究極の純愛物語』という触れ込みと
yahooでの評価の高さで借りてみたのですが-。

なんと言えばいいのか-。


-いや。確かに斬新で、面白かったかと言えば
面白かったのですが・・・テンテンテン・・・(-ω-;)

手放しに、『こりゃ~面白い!傑作だ!』と、
人に薦められる作品ではありません。
付き合いたてのカップルにもあまり薦めません。
一応R15指定にされているようですが、
私はR18でもいいんじゃないかと思います-。
ぶっちゃけ、『アブノーマル』ですね(-ω-)

この作品に関してはちょっと予告を見てくださいsweat02↓↓↓
【愛のむきだし】予告編movie


おそらく、この予告でもジャンルがよくわからない
かもしれません(爆)。
コレ、いわゆるラブストーリーじゃあないと思います・・・sweat02

全編237分で、ディスクは前・後編2枚に分かれてます。
もちろん、レンタルするときも1枚づつcd

まず前編-。


神父を父に持つ心優しき少年ユウは、父の変化により
『懺悔』を強要されるようになります。
懺悔のために自分でわざと罪を作る過程は
見ているこちらも苦しく、もしかしたら『誰も知らない』のような
シリアスな作品になるのか!?という期待もチラホラ-。

150214_mukidashi_ga06

罪を作るうちにいわゆるワルい友達もでき、
さらなる罪作りに協力してもらうことに-。
それは女性の『盗撮』だった。


しかし、ここから作品のカラーが一気に変わり、
なんと『C級コメディ(??)』のような作りに・・・。

盗撮の師匠(書道家みたいなジイさん)に、
一回転して女性の下を転がるようなドリフ的な
盗撮方法を伝授されたりします--。
・・・ポカーン・・・・・・( ・ ω ・ )


そしてすぐに気付く-。
あぁ、これ・・・『インディーズ作品』だったんだと(sign03
確かに上映劇場もミニシアターばかりだったけれど、
まさかここまでやりたい放題だったとは・・・(TωT)down


その後も、血しぶきが飛びまくるシーンや、
明らかに作り物だと分かるパーツが登場したりと、
相当なB級テイストを目の当たりにすることになりますtyphoon

板尾のシーンなんてかなり嫌悪感・・・spaspa


実は『普通』の純愛モノだと思って借りた私は、
詐欺に遭ったような気分に-(-ω-。)

正直後編を借りる気にあまりなれなかったのですが、
意外にもダンナが気に入ったため(?)借りました・・・。


しかし、後半からは一転してシリアスになり、
今度は宗教絡みのしんどい展開に-(重ッsign03

150214_mukidashi_ga05
(この写真が宗教とどういう関係があるのかは
見て確かめて下さい・・・笑)

ホントに前編と同じ監督が作ったのか(爆)sign02
と思うほどのこのギャップ・・・。
これが、この監督の才能なのだろうか-?


そして確かに、噂に違わぬ『純愛』とも言える
狂おしいラストが待ち受けていました-。
あの前半からみて、まさか泣くとは思わなかった(sign01
しかしこういう泣かせ方って・・・なんか卑怯じゃね(笑)sign02

確かに『ラスト』はよかったけれど、コレ・・・前半いる・・・!?
主人公に、より感情移させるために前半でキャラクターを
掘り下げたのだろうけれど、せめて全編3時間くらいで
よかったような-。
なんて言っている私は、多分完全にはノレなかったんだと
思います、この作品に・・・(-ω-)


いや、しかし結局・・・後半も見てよかったとは思いました。
(なんじゃそれ??って思うかもしれませんが、自分でも
分析しづらいような作品なのです・・・sweat02)。
ダンナも全く同じ感想で、『いや、良かったよ?』と-。
しかし、褒める前になぜか『いや』とか『でも』などの
否定的なコトバが入ってしまうのです(-ω-)
なんで、素直に褒められないんだろう・・・。


それでもyahooでの評価からも分かるように、
(今現在4、3/109人)
ハマる人はどうやらドンピシャにハマるらしいので(笑)
カルト系な作品が好きな方にはオススメしますflair

にしても、映画1本でこんなに女のパンツ見た作品って
なかったな・・・(sweat02

そしてなんといっても、本作実話ベースらしいのですが、
一体どこからどこまでが実話なんだよ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)sign02



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Caq2v7lt

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


さて、ここからは私のたわごとですが、実は本作で1番
驚いたのが、主演の西島隆弘満島ひかりの演技力sign03

150214_mukidashi_ga10

久々にとんでもない人材を発見しましたΣ( ̄ロ ̄lll)shine

この西島さんはAAA(トリプル・エー)というグループの
ヴォーカルなのだそうですが、あんま知らないんですよねsweat02
ちょっと前に『お試しかッ!』で見た女装がとんでもなく
カワいくて、そちらの印象のほうが強い(笑)kissmark

にしても、本業が歌手とは思えない演技の上手さcrownshine
オカマ言葉なんて、イタにつきすぎててコワいわッ(爆)dash

満島ひかりも、将来大竹しのぶのような女優になりそうな
片鱗を見せてました-。
ちょっと櫻井淳子に似てましたね。

150214_mukidashi_ga04

この2人はこれからもっと色々な作品に出てくるんじゃ
ないでしょうか-。


そして『ゆらゆら帝国』のテーマ曲がよかったflair
60年代?のようなレトロな曲調がこの作品に見事にマッチshine
作品を見終わったあともしばらく頭をグルグルしてましたnotes
(特に前奏がヤミツキ・・・爆)
タイトルが『空洞です』だもんな(-ω-)笑

【ゆらゆら帝国】~空洞です~



|

« 『オアシスのノエル、脱退きっかけは兄弟ゲンカ?』 | トップページ | 【麺や輝】~ラーメン屋~ »

【恋愛/青春/ガールズ】」カテゴリの記事

コメント

シバ美さん、こんにちは〜!
アバターもせっせと衣替えですね。
洋服もだけど、寄りそう柴犬がこれまたかわいー!
私は今月入ったポイントは「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」に使っちゃいました。
一応、私の後ろにジャックがいるんですが…(笑
あ!シバ美さん、バートンものって苦手だったかな?!


「愛はむきだし」
これ、どーして、今、話題なんでしょう!?
一部のレビュアーさんたちの間で、最近激しくレビューがアップされてるし、皆さんはまった模様。

いまいちピンときてませんでしが、
シバ美さんの記事と写真で「はぁ〜、こういうの」と分かりましたdogdog

う〜む確かにカルトくさ〜い。
あとはインディーズならではの「やりたいことは全部やる」的な匂いがしますね〜

満島ひかりちゃんは、NHKの朝ドラの脇役(ダンサー役)で知りましたが、ひかるものがありますね。目力もあるし、ダンスはさすがうまかったー


AAAも…ってことは、これ、avex絡みの映画?!
う〜ん、気になりつつもイマイチ手が伸びないかもしれない( ̄Д ̄;;

投稿: すみちん | 2009年9月 4日 (金) 12時56分

☆すみちんさん


こんにちわ〜note
すみちんさんもナイトメアーになってましたねshine
いずれ見るつもりでまだ見てない1本ですsweat02
私もまさに今月のポイントを使いました(笑)。
バートンは『シザーハンズ』はすっごく好き
なんですけどね〜dash
他のは確かに合わないものが多いな…sweat02


『愛のむきだし』は、ちょっと前にレンタル開始された
んですよ…っても一ヶ月ほど前ですが(笑)down
私も公開時から点数の高さが気になっていて、ようやく
レンタルしたんですが、こりゃ〜完全にカルトです(−ω−)spa
ホント、『やりたいことは全部やる』的作品です(爆)。
私もたいがいヘンテコな映画見てきましたが(笑)、
これもかなり上をいってます…。
すみちんさんはコレ系はあんまキョーミないでしょ(笑)flair
いや、見なくていいんですけどね、やっぱハズすことも
多いし(−ω−;)


あ、満島ひかりは朝ドラに出てたんですね〜flair
よく考えたら私、朝ドラって1つも見たことない(汗)。

いえ、avex絡みではなかったですよ??多分…。
そんな有名どころじゃありません(笑)。

投稿: シバ美 | 2009年9月 4日 (金) 16時01分

愛のむきだし 昨日見ましたよ〜(^O^)
いや〜 すごい内容ですね(^_^;)
さすがヘンタイ園子温(^o^;)


満島ひかりちゃん 完全にファンになってもた(*^^*)
じつは 日曜日に「ヨコハマ映画祭」ってのに行くんですが
ひかりちゃんが最優秀新人賞をとってるんです。
表彰式に必ずくると思うので 今から楽しみです!(^O^)
な 生パ○チラ見せてくれないかな。。。(爆)

投稿: かっしー | 2010年2月 5日 (金) 20時06分

☆かっしーさん


こんばんわ~night


おぉ~、とうとう見ましたか(笑)!
長かったでしょ~。
そして・・・かなりのヘンタイっぷりだったでしょ(爆)dash

でもかっしーさんが見た他の園子温監督の
作品よりはよくできていたんじゃないでしょうか-。
色んなサイトのランキングでは結構上位ですからねeye


一応ラストでは感動するような感じには
仕上がってますし、後味悪いってことはないですよねshine


そしてかっしーさん、生ひかりチャン(笑)も
拝んでくるのですかeyeflair

いや~、このコもよく演りましたよあの役を!
これからもっと評価される女優さんですよねup


ぜひ生パ○チラを頼んでみてくださいdog爆。

投稿: シバ美 | 2010年2月 5日 (金) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/31223647

この記事へのトラックバック一覧です: 【愛のむきだし】~ラブストーリー~:

« 『オアシスのノエル、脱退きっかけは兄弟ゲンカ?』 | トップページ | 【麺や輝】~ラーメン屋~ »