« 【露店のドーナツ屋さん】~北浜~ | トップページ | 個人的に嬉しいニュース☆☆ »

【くいもんや 12.6】~ダイニングカフェ~


久々に、ダイニングカフェ『12.6』に行ってきましたwineshine

Camvunm9

なんと今月からリニューアルされ、フード・ドリンクが
ALL¥380になったというので(sign03
どうやらこのお店の創業26周年記念ということらしいです。
今だけ?なのかはよくわかりませんが・・・。
東京にもあるんでしょうか?


以前来たのはいつだったか忘れましたが
メニューも新しくなっていて、まずドリンクメニューの
豊富さにビックリbarflair
Cab9xnq0
カクテルなどはフルーツごとに分かれていて、
各フルーツ、10種類以上はありましたcherryshine

Cass9w4x_2
ダンナのビールと、私の頼んだ『UG』。
(UGは、梅酒+グレープフルーツ+ジンジャーエール)で、
完全にジュースな口当たりで(笑)美味でしたcuteshine
私はほぼジュースみたいのが好きなのです(笑)。

ちなみにビールは全くダメで、生まれてから今まで
コップ1杯分も飲んだことがありませんbeerdanger
苦いのみで、『旨み』が全くわかりませんspa
『のどごしを楽しむんだ』とダンナに言われても、
私はのどごしではなく『味』を楽しみたいんですpunch(-ω-)
(つまんねーヤツ・・・)

Cadgbeou_2
そして私の2杯目。
『I’m sorry hige sorry』(アイムソーリー ヒゲソーリー)

注文時に客の恥ずかしがる姿を見たいがために
作ったろ(爆)sign01というまさに『コミュニケーション狙い』の
ネーミング(-ω-)
たまーにこういう、恥ずかしいネーミングの商品を置いてる
お店ってありますよね・・・。
(味は何だったか忘れましたがsweat02美味しかったです)

私もちょっと笑いをこらえながら、がんばって言いました。
店員に、『ハイ?』とか聞き返されたら殴ってやろうかと


ちなみに料理の写真は1枚も撮ってませんcamera
とにかく料理が運ばれてくるのが遅くて、何回か催促をsweat02

今月2日からのリニューアルなので店員も慣れていない
のでしょうが、他のテーブルでもクレームがあったようだし・・・。
テーブルに並んだ料理を撮りたかったのに、
コース料理のようになってしまったので・・・(-ω-)typhoon

料理は正直、品物によって量がかなり少ないものがあったりと
アタリハズレがありますねrestaurant
多分このあたりで、値段のバランスを計っているんでしょう。

スイーツも(絶対)食べたかったのに、料理の出てくる
タイミングが計れなかったためお腹のペース配分を見誤り、
結局食べずじまいに・・・il||li _| ̄|○ il||li


でも結局、2人でお腹いっぱい飲み食いをして
(さらにホットペッパーのクーポン券を使ったら)
5000円ちょいでビビりましたΣ( ̄ロ ̄lll)flair

なんだかんだで、また使いたいと思います(-ω-)cute


【くいもんや 12.6】公式HPはこちら↓↓↓
cliphttp://www.ug-gu.co.jp/restaurant/126/126.html


cuteブログ村に参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


|

« 【露店のドーナツ屋さん】~北浜~ | トップページ | 個人的に嬉しいニュース☆☆ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ☆
旦那さんと素敵なお誕生日を過ごされたようですね♪

オール380円!? は安い!!!
店内も綺麗ですね~。
東京では聞いたことないなぁ。。。
行ってみたいです!


ボクのお気に入りのお店は。。。
「ロックアップ」というコンセプトバーです。
牢屋みたいなところに入って飲むんですよ~♪
そして 夜10時になるとお化けが襲ってきます。笑
シバ美さんも気に入ると思いますよ~♪
詳しくはこちら☆
http://p.gnavi.co.jp/~sp/ce/lock/kanto.htm


そして ボクはサプライズ演出が大好きです♪
友達の誕生日のお祝いの時は、必ずお店でサプライズを頼みます。
店員さんにケーキを持ってきてもらって
皆で「ハッピバースデー♪」とかね。笑
7月に予約したお店は「持ち込みOK」だったので
青山の会社の近くにある、高木シェフ(有名な人らしい)が経営するケーキ屋のケーキを買っていきました☆
とても喜んでくれましたよ~♪

投稿: かっしー | 2009年9月12日 (土) 23時10分

☆かっしーさん


はい、誕生日にさっくり飲んできました(笑)bar


そうなんですよ~、オール380円なんて
居酒屋でもそうそうないですよね??

どうも、東京には渋谷店が以前はあったようなんです!
でも今は??ないみたいです。
東京でなんでつぶれた?んだろup


んで!『ロックアップ』知ってますsign03
以前から行こうかな~と思いつつまだ
行けてないんですsweat02
まぁまぁ家から近いトコにあるのですがhouse
やっぱり今度行ってみま~す(-ω-)cute


サプライズ演出好きそうですよね、かっしーさん(-ω-)heart04
私はそういうのされたことはないですが、
なんだか恥ずかしくて笑ってしまいそうな
気がします(爆)。
もちろん嬉しいですけどねshine


高木シェフ・・・かなり有名な方ですね!?
いまネットで調べました(笑)。
『料理の鉄人』に出たことがあるみたいだから、
私見たことあるかもflair
かなり好きで見てたんで(笑)。

投稿: シバ美 | 2009年9月13日 (日) 01時27分

あ 大阪にもロックアップあるんですね!
では是非行ってみてください♪
きっと楽しめると思いますよ♪


メニューは、
カクテルが試験管やビーカーに入ってたりします。笑
んで 一個だけカラシがどーん!と入ったたこ焼き(ロシアンルーレット形式)とか。笑
安くはないんですが、楽しいメニューですよ~♪
もし行った時は レポートお願いしますね♪

投稿: かっしー | 2009年9月13日 (日) 21時39分

☆かっしーさん


大阪にもあるんですよ、ロックアップnote
友達から、行った話は聞いたことありますflair
そういえば、昔はホットペッパーに載っていたような
気がするんですが、最近見ないなぁ?


そうそう、カクテルが試験管に入ってるんですよね(笑)flair
ロシアンルーレットたこ焼きはスゴそsign04ッ(笑)dash
まさにパーティーメニューですね!


はい、以前から気になっていたし、また行ったらレポート
しますねーッ(笑)cute

投稿: シバ美 | 2009年9月14日 (月) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/31348321

この記事へのトラックバック一覧です: 【くいもんや 12.6】~ダイニングカフェ~:

« 【露店のドーナツ屋さん】~北浜~ | トップページ | 個人的に嬉しいニュース☆☆ »