« 【愛のむきだし】~ラブストーリー~ | トップページ | 【Caffe Luca】~ティソーダ~ »

【麺や輝】~ラーメン屋~


お寿司同様、ラーメンも大好きな私noodleshine
背油がガンガン浮いた濃厚とんこつが大好きなのですが
ちょっと前からつけ麺にもハマり、
いま1番好きなのが『麺や輝』のつけ麺sign03
普通のラーメンももちろんあるのですが、
ここはつけ麺のほうがウリ?のようです-。

店舗は大阪に、菅原本店、中津、淡路、そして天満?
にもあるそう-。

Caz20ysb

私が唯一、1人で入ったラーメン屋でもあります(-ω-)。
もうどうしても食べたくて×2、緊張しながら店へと向かいheart02
入る前はちょっとだけウロウロして中の様子を探りました(怪)。

お店が『魚系とんこつ』とうたっているように
魚の旨みが凝縮した濃厚なスープです。
つけ麺はわりと最後のほうで飽きがきたりするのですが、
ここは味にとても深みがあり、最後の最後まで飽きません。

麺の量は3段階あり、値段は全て同じ。
私がいつも頼むのが『味玉つけ麺』(¥850)
Caamvpib

注文してから出てくるまでに結構かかるのですが、
盛り付けや仕事がとても丁寧なので許します(笑)。
チャーシューも味玉もまさに私の好みでパーフェクトcrownshine
そして『卵』命なので、もともと入っていないところは
トッピングしてでも必ず付けます(-ω-)tulip

ちなみによくある質問-、
『この世の終わりに何を食べたいか?』の問いに
初めてコレ!と言えるものができました(-ω-)cute笑。


ここのつけ麺は、スープ割りをしても結構濃いです。
でも美味しいから結構飲んじゃいます(笑)。
その後のノドの渇きに苦しめられようとも・・・il||li _| ̄|○ il||li


|

« 【愛のむきだし】~ラブストーリー~ | トップページ | 【Caffe Luca】~ティソーダ~ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

あーつ!!
今仕事ハケまして、これからまさに「ラーメン食いた~い!happy02
そう思ってたとこでした!
チャーシューてんこ盛りの、こってこてが「食いたーい!happy02
ここ見て、目指す店が決まりました。
つけ麺が抜群に旨い駅前のお店ですっspaspa
ではでは、行ってきまーす!!runrun

投稿: 麺や玉吉(嘘) | 2009年9月 4日 (金) 23時38分

☆麺や玉吉(笑)さん


お~~ッ!
かなりのタイミングでこの記事を見て
下さったんですね(-ω-)flair
つけ麺美味しかったですか~shine

私もラーメンはこってこて☆命です。
だから、どれだけ美味しい塩ラーメンが
あると言われても塩では物足りないんですよね~sweat01

投稿: シバ美 | 2009年9月 6日 (日) 11時20分

ほ~~~っ!
ついに大阪につけ麺、登場?

私がいた頃には、つけ麺はなかった。
東京の男性はほとんどの人が、つけ麺大好き。

私は、普通のラーメン派ですが、大阪のつけ
麺なら、食べてみたいっす。up

相当自信がなければ、大阪でつけ麺を売りに
しないだろうしね。

っていうか、大阪といえば「うどんやろっ!」

といのは、もう古いんですかね~。spahappy02

投稿: めんまぁしい | 2009年9月 6日 (日) 16時54分

味噌ラーメン命のかっしーです。笑


お~っ これは美味しそうですね~♪
つけめん 食べたことないんですよ~。
でもこれ見たら食べたくなりますね~♪


そして「麺や輝」。。。「めんやき?」とか思ったら
「めんやてる」なんですね~。笑

投稿: かっしー | 2009年9月 6日 (日) 23時54分

☆めんまぁしいさん


はい、今は大阪もつけ麺多いですよ〜noodleflair

東京の、元祖つけ麺『大勝軒』も大阪に進出してる
ので行ってきたのですが、ぶっちゃけ私はあんまり
でした…sweat02
そうは言っても東京のほうが美味しいラーメン屋さん
が多いからうらやましいですよ〜shine


ダンナも普通のラーメン派で、つけ麺はあまり
食べません…。
つけ麺は結構好みがあるみたいですねdown


あははッ、確かに最近は大阪=うどんではないかも
ですね(笑)。

投稿: シバ美 | 2009年9月 7日 (月) 12時07分

☆かっしーさん


お、かっしーさんはつけ麺デビューされて
いないのですね??
でもつけ麺はやはり好みがあるらしいですdown
スープを堪能したい!!という人からしたら
そそらないらしく・・・noodle
(ダンナ談)
それは確かによくわかります・・・。


でも、美味しいつけ麺に出会ったら
ハマりますよ~~(笑)。
最近では、とんこつや塩、みそダレの
つけ麺なんかもあるのでflair


東京も美味しいラーメン屋さんがいっぱい
あるし、ぜひつけ麺デビューしてみてくださいpunch


んで、・・・『めんやき(爆)!!』
気に入ったので、これからはめんやきと
呼ばせていただきますnote

投稿: シバ美 | 2009年9月 7日 (月) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/31064879

この記事へのトラックバック一覧です: 【麺や輝】~ラーメン屋~:

« 【愛のむきだし】~ラブストーリー~ | トップページ | 【Caffe Luca】~ティソーダ~ »