« 【Caffe Luca】~ティソーダ~ | トップページ | 【露店のドーナツ屋さん】~北浜~ »

【パッセンジャーズ】~サスペンス~


★★★☆☆(3、5)

Mys6228801

diamond製作年度 : 2008
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : ロドリゴ・ガルシア
diamondキャスト : アン・ハサウェイ、パトリック・ウィルソン
diamondストーリー
セラピストのクレア(アン・ハサウェイ)は、
墜落した旅客機事故から奇跡的に生き残った
5人の男女が抱えるトラウマ的なストレスを
治療するため、担当のセラピストに命じられる。
クレアは大任にやる気を見せるが、
生存者の一人、エリック(パトリック・ウィルソン)は
彼女のカウンセリングを拒否し……。


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamondセラピストがセラピーされる話。
 (ネタバレあり)



劇場公開時に何度も見に行こうかな~と思っていて
結局DVD鑑賞になってしまった本作品。

実は、本作はネタバレを知っていて見たのです(-ω-)
その詳細は最後に『たわごと』で書きますが・・・。


にしてもこの作品の評価・・・難しい(爆)spaspa

だって、ほぼ冒頭~中盤以降まではテンポが悪すぎて
とにかくダルかった(sign01)ここまでの点数は2、5くらい・・・。

特に、飛行機事故の生き残り患者をセラピーするはずの
クレアが、患者のエリックと恋仲になるあたりなんて
映画を見ていて久々に『・・・ハァsign02』と声が漏れたΣ( ̄ロ ̄lll)annoy

1_large

サスペンススリラーとうたっておいて、
まさかのジャンル崩壊パターンかぁsign02と・・・(悶々)。

そして、他の生き残り患者とのやり取りも交えながら
ラストへと向かうわけですが-。


ここからは、私も知っていたネタバレです↓↓↓

『実はクレアも乗客の1人であり、
生き残り患者などおらず、皆始めから死んでいた』
という事実に直面します-。
言ってみたら今までの物語は、彼女が飛行機で
死ぬ直前によぎる妄想(希望)とでも言いましょうか・・・。
そのときの彼女の『夢』を見るかのような表情は秀逸で、
とても死ぬ直前とは思えないような顔をしますshine


さて、ネタバレを知っていてしかもテンポが悪いと
文句を言っているのに、なんと私が泣いてしまった
エピソードがありました-(sweat02)。

それは、生き残り(と思われていた)人物たちが
『幻の生活』を送っていた中で、度々知らない人が
自分の前に不気味に姿を現すことがありました-。

しかしそれは
すでに亡くなっていた自分に縁のある人達で、
『もうあなたは亡くなったんだよ』ということを
教えに来てくれていたんだということ-shine
これだけは予想外だったので、思わず涙がこみ上げました。

主人公クレアにやたらとお世話をしてくれるおばあさんは、
クレアが幼少期にかわいがってもらった叔母だったのです-。
(しかし、劇中クレアはちょっと迷惑がってました・・・)

12_large

このシーンは4、5点くらいありました(笑)shine

クレアが患者のエリックと恋仲になるというのも、
たまたま飛行機の座席が彼と隣りであり、
まさに『人生の最期』を共にした相手でもありました。

ここへきてようやく全てが繋がり納得はできるわけですが、
前半~中盤以降までのシーンがあまりにも退屈だったので
全体の評価としては3、5が妥当ですね・・・。

う~ん、シーンによって落差がありすぎるよこの作品spaspa


にしても・・・
結局クレアは、自分も死んでいたということを
ラストでエリックから直接聞かされるわけですが、
人のセラピーをしなければならない立場の人が、
生き残りのメンバーの中でも

1番最期に自分が死んだことを理解し、
人に教えられるってどうなの・・・(爆)??


人にセラピーしていただいている場合では・・・(-ω-)typhoon



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Caq2v7lt


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さて、ここからは私のたわごとですが、
私この作品のネタバレをyahoo映画のレビューで知ったんです。
確かタイトルに『シックスセンス』みたいなことが書いて
あった気がする・・・。

もうさ~、『シックスセンス』ってそのタイトルだけで
思いっきりネタバレなんだから、やめようよ(爆)spa
あと、『M・シャマラン的な』とか-il||li _| ̄|○ il||li


まぁそれでも気にはなっていた作品だったので見たことに
後悔はないのですが、なんといっても本作品の要素?の
大半を占めるのが、アン・ハサウェイの美しさboutiqueshineshinesign03
yahooレビューでもかなりの方が言ってましたね(笑)。

2009_09090014_small

白く透き通る肌に、人形のような目鼻立ち-。
ほとんどアンのプロモだよね、コレ(笑)。
そしてやはり皆さんおっしゃっていた、
アンがキレイだったから許す・・・ってのも、
私も全く同意見(-ω-)heart04

見る角度によってはリヴ・タイラーにも見えます。
2人とも、パーツは基本大づくりですしね(笑)。

そして個人的に気になったのが、この犬dog↓↓↓

2009_09090015_small

これって一体、ナニ犬なの(笑)sign02
狼?っぽくも見えるけど。
足がミョーに長くて、人が犬の着ぐるみ着て
四つんばいしてるようにも見えました・・・。
この写真じゃちょっとコワそうですが、
なんかカワいかったです(-ω-)cherry

ちなみにこの犬は、エリックに亡くなったことを
知らせに来てくれた飼い犬だったとのこと・・・(-ω-。)


そういえば本作、脇でもわりと有名な人使ってましたね。
クレアの叔母役は『シザーハンズ』ダイアン・ウィースト。
パイロット役には元祖悪役?デヴィッド・モース。
デヴィッド・モースがパイロット役というと、
なんだか『ランゴリアーズ』を思い出したりしました(笑)。




|

« 【Caffe Luca】~ティソーダ~ | トップページ | 【露店のドーナツ屋さん】~北浜~ »

【サスペンス】」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~☆


あ 見たんですね~。
ボクは映画館で見ましたよ♪


たしかに 中盤はほとんどラブ・ストーリーでしたね。笑
そしてオチはありがちだし。笑


でも あの「周りにいる人」の理由が明かされるシーンはボクもかなり良かったです!
あれは「なるほど~。」って思いました。
最後はスッキリとした終わり方で良かったです♪


そして「アン・ハサウェイ」はカワユスなぁ~♪
「ゲット・スマート」の彼女も可愛かったっす!

投稿: かっしー | 2009年9月10日 (木) 00時30分

☆かっしーさん


はい、レンタル開始日に見ました~flair
かっしーさんが劇場へ行ったの覚えてますよ~cute
多分私も好きなハズです、とか言って
たんですけどね(笑)。


う~、想像より楽しめませんでした・・・sweat02
ホント、中盤のラブheart01ストーリーには
ビックリしましたよdash
なんじゃコラ!!と(爆)。

確かにラストは良かったんですけどね~down


いやいや、アン・ハサウェイの人形っぷり
にはマジでヤラれました il||li _| ̄|○ il||liheart02heart02
『ゲットスマート』もカワいかったですね~!
内容は私はあんまりでしたが・・・(爆)。

投稿: シバ美 | 2009年9月10日 (木) 02時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/31307980

この記事へのトラックバック一覧です: 【パッセンジャーズ】~サスペンス~:

« 【Caffe Luca】~ティソーダ~ | トップページ | 【露店のドーナツ屋さん】~北浜~ »