« 【私の中のあなた】~ドラマ~ | トップページ | 【花畑牧場カフェ】 »

【姉妹や】~韓国焼肉~


夕飯は、新大久保の『姉妹や』という韓国焼肉のお店へbeershine
三段バラ肉が美味しいんだそうflair

店内はこんなカンジで、家庭的な雰囲気でしたcute
2009_09210045_small

2009_09210046_small
韓国料理店ではこういったナムルなどのつきだし?は
たいてい食べ放題だそうeyesign01
このお店は3種類でしたが、多いところはもっと
あったりもしますshine

2009_09210047_small
この銀のおはしで食べるのですが、これが重いspaspa
持ったときにグラグラし、かなり負担が・・・(笑)。

2009_09210051_small_2
そして脂の乗った豚バラが美味しい~~~ッshine
私は、牛肉よりも豚バラのほうが好きです(-ω-)cute
そして塩ダレが大好きsign01
焼肉の、甘辛なタレとかはダメなんです・・・sweat02
ちょっとでも甘いのが許せない(笑)。

そして肉の内側で野菜を焼くことにより、肉の脂が
染み渡り野菜がさらに美味しくいただけるんだとかflair
プレートの中央が窪んでいて、脂が中央に落ちる
仕組みなんですねdown

というわけで?肉汁が染みたじゃがいもは死ぬほど
美味かったです(笑)dash


2009_09210052_small
こちらのスープ、牛骨をじっくり煮込んだとのことだったので
臭みがあるかな~と思いきや、臭み全くナシeyeflair
上品な薄味ながらも、とっても美味しいスープでしたshine


お店のホームページはありませんでした・・・sweat02


cuteブログ村に参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


|

« 【私の中のあなた】~ドラマ~ | トップページ | 【花畑牧場カフェ】 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

美味しそうなメニューですね♪
新大久保 行ったことないです。。。汗

そして 最近は焼肉とか食べてないなぁ~。
なんかあっさりしたものが食べたい派です。
ってオヤジじゃん。笑

投稿: かっしー | 2009年9月28日 (月) 00時36分

☆かっしーさん


あははッ、韓流に興味がなければ新大久保はまず
行かないでしょうね(笑)dash

それでも韓国焼肉のお店なんかはもちろん多いので
本場の焼肉が食べたいときにはいいかも
しれませんねflair
新宿からも歩けますしshoeclover


確かにあっさりしたものも美味しいですけどねcute
焼肉はお金も高くついたりするので、私もあまり
行きません(笑)moneybagsweat02

投稿: シバ美 | 2009年9月28日 (月) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/31533632

この記事へのトラックバック一覧です: 【姉妹や】~韓国焼肉~:

« 【私の中のあなた】~ドラマ~ | トップページ | 【花畑牧場カフェ】 »