« 【麺や輝】~ラーメン屋~ | トップページ | 【パッセンジャーズ】~サスペンス~ »

【Caffe Luca】~ティソーダ~


あまり炭酸飲料というものを飲まないのですが、
唯一よく飲むのが、ティーソーダbarshine
特に『Caffe Luca』のティーソーダが大好き(>ω<)heart04


大阪に、北浜店と堂島アバンザ店の2店舗があります。
ちなみに公式サイトを見て知ったのですが、
元は?アメリカにあるカフェだそう・・・。
東京にも展開しているのでしょうか(-ω-)?
Cacx51zw
こちらは北浜店。

カフェなので飲み物の品数は多いのですが、
中でもソーダものがかなり充実してますbarshine

これが、『ティーソーダ(M)』(¥300)
Ca05v0jh

酸味と甘みのバランスがよく、
とにかく飲みやすい~~ッnote
ティーソーダを置いているお店って結構
少なかったりするので、このお店は重宝してますflair


一時、家でもティーソーダを飲みたかったので
レモンティー+ソーダ水+ガムシロップを混ぜて
作っていたこともあったのですが、やっぱお店のと
味が違う~~~ッdash(そりゃそうだ)。
これ以外?に一体何を入れてるんだろ・・・。


【Caffe  Luca】公式HPはこちら↓↓↓
cliphttp://www.caffeluca.jp/index.html


そういえば、リプトンから出ていた
『ティーソーダ スパークル』って今年は
見かけなかったような・・・??down
(こんな、ビンのやつ↓)
9139_2

これも好きだったのになぁ・・・。
そのかわり、『スパークル カシス&白ぶどう』
なんてのが出てたけど、これだけになっちゃったの??

『ティーソーダ』復活しろぉぉ~~punch(-ω-)(笑)。


cuteブログ村に参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


|

« 【麺や輝】~ラーメン屋~ | トップページ | 【パッセンジャーズ】~サスペンス~ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コーヒーより、紅茶派のわたくしが通りますよ〜horse

リプトンのは、今年見かけていません!
ドリンク類も入れ替わりが激しくて、
定番で生き残る商品も、そんなに多くないですよね。

ティーソーダ、友人が作っていたのは、

・濃いめの紅茶(葉っぱから)を熱湯で作る
・シロップではなく、砂糖を紅茶に入れて甘さ調整
(鍋に砂糖と水を入れて、煮立てて、
オリジナルシロップを作ると尚いい)
・冷やす
・完全に冷えたら、ソーダと紅茶を1:1で割る

でした。

美味しかったですよ〜。
一気に紅茶!ソーダ!シロップ!と入れるより、こちらの方が味がなじむとか。

そして。。。
私は耳かきが大好きで、誰の耳も興味が
あります。汚ければ汚いで取り甲斐が
あって燃えてしまうのです。

こちらにも駅の中に、オープンしたのが
あったのですが、まだあるかな…
そこは、個室というより、歯医者さんの
ような診療台に座って…というような
感じだったと思います。

バイトを募集してて、耳カキストとしては
本気で考えたんですけどね〜(^^;


でも、やっぱり今回の事件のようなのは
ホント怖い。ご冥福お祈りします。

投稿: すみちん | 2009年9月 8日 (火) 16時47分

☆すみちんさん


私もダンゼン、紅茶派ですよーッpunchshine
お店などでコーヒーを頼んだことは1度もないですdown


やっぱり、リプトンのティーソーダ今年は見てない
ですよね??
よかった、大阪だけじゃなかった(笑)。
確かにドリンク類はどんどん新商品が入れ替わります
からね〜sweat01
それでもこのティーソーダは4、5年?はあったと
思うんですが…。


ご友人のティーソーダ、美味しそーッbarshine
やっぱり、紅茶を作る時点で砂糖を加えるのですね。
ふむふむ、あとはソーダだけでいいんだ??
これなら私もできそうです(−ω−)note


そして、耳カキストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!爆
私も耳かきは大好きなんですけどね、自分のをやるのは…ear
人のは怖くてやったことないですsweat01

あ、多分すみちんさんのおっしゃる耳かきやさんは
本当に健全なところだと思います(笑)。
まさにすみちんさんの適職っぽいですねcrown


でもこの事件は本当に怖いです……。
写真を見るととてもかわいらしいコですが、
危険な目に遭う可能性も高そうですね−。

投稿: シバ美 | 2009年9月 8日 (火) 17時31分

このティーソーダ簡単ですよ^^
市販のブラックティー(砂糖入り)という液体をソーダで割るだけです☆

投稿: 秘密 | 2010年2月15日 (月) 03時57分

☆秘密さん


どなたかわかりませんが、ありがとうございますdogshine


ブラックティー(!)
すいません、初めて聞く響きでしたsweat02
いわゆるストレートティーのことなのですね??


確かに液体の砂糖入りのものがネットにありました!
今はさすがに寒いので、また夏がきたら色々調べて
試してみたいと思いますflair


ありがとうございましたshine

投稿: シバ美 | 2010年2月15日 (月) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/31279520

この記事へのトラックバック一覧です: 【Caffe Luca】~ティソーダ~:

« 【麺や輝】~ラーメン屋~ | トップページ | 【パッセンジャーズ】~サスペンス~ »