« 早く見たい!!韓国の津波パニック【海雲台】(ヘウンデ) | トップページ | 早く見たい!!【シャッターアイランド】~スリラー~ »

あなたも挑戦!【TSUTAYA online 映画検定】


TSUTAYA onlineで『映画検定』なるものが行われていたので
私も試しにやってみました(-ω-)pcshine
clipTSUTAYA online映画検定

Ci_eikencap_000

初級・中級・上級と3つのコースがあり、
それぞれ10問連続正解で合格crownshine
合格者には、抽選でステキな商品(笑)と
合格認定証のブログパーツがもらえたりします。

とりあえず私は、初級編だけは2回目に合格しました。
(37868人中、2912人目の合格者?だとか)

ちなみに、初級でもこれが結構難しい・・・(sign01
なんと言っても、全問連続で合格しなければならないうえに、
洋画・邦画、ジャンルももちろんバラバラだし、
昔のクラシック映画なんかが出てきた日にゃ~(笑)。

相当色々な方面の映画を見ていて、
なおかつ私の苦手な、アカデミー賞年表など
にも詳しくなければいけません・・・。

例え、有名な『ハリーポッター』のような作品でも、
興味がなく全く見ていない私からしたら
ハリポタ関連の問題が出た時点でアウト(笑)danger

ちなみに中級は4回やって不合格だったので
とりあえずあきらめました・・・(-ω-)sweat02

どなたか、上級者編を合格された方がいらっしゃいましたら
教えてください~~punch(>ω<)shine
私がブログで発表させていただきます(笑)。


それと、いわゆるキネマ旬報社が行っている
『映画検定』がありますよね??かなり本格的な↓↓↓
Body_03_2

こちらも、受けられたことのある方いましたら、
どんなんか教えてください(笑)tulip
私は、ネットで模擬試験みたいなのをやって
レベルを思い知らされたので受けるのをやめましたが・・・sweat02


そして!
1級の合格者さんの映画評のみを集めたブログなんてのを
発見しましたが・・・・いや~~、スゴいですね~~~~~shine

当たり前ですが、その、見ている量とハンパない知識sign03
実際ザッとプロフィールを見ると、年齢も50歳前後と
それなりに人生経験がおありな方が多いように
思えました(-ω-)shine

う~~ん、私もそれくらいの歳になったときに
この人達と同じくらいの映画を見たりしているのかな~cute


cuteブログ村に参加しています。

にほんブログ村 映画ブログへ


|

« 早く見たい!!韓国の津波パニック【海雲台】(ヘウンデ) | トップページ | 早く見たい!!【シャッターアイランド】~スリラー~ »

映画ニュース&雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/30780628

この記事へのトラックバック一覧です: あなたも挑戦!【TSUTAYA online 映画検定】:

« 早く見たい!!韓国の津波パニック【海雲台】(ヘウンデ) | トップページ | 早く見たい!!【シャッターアイランド】~スリラー~ »