« 【サマーウォーズ】~アニメ~ | トップページ | 『【ドラゴンボール】エミー・ロッサム、極秘結婚&離婚?』 »

【つるとんたん】~うどん屋~


以前から、芸能人のブログなんかで紹介されているのを
見るたびに行きたいなぁ~と思っていた
うどん屋さん『つるとんたん』shine
最近テレビでもちょくちょく紹介されてますよねtv

この間歩いていたら、たまたま発見し場所を覚えたので
『サマーウォーズ』を見た帰りに早速行って来ました。
大阪には、北新地、本町、宗右衛門町と3店舗あり
私が行ったのは北新地店。
Cadus4zt_3

私の席の後ろは庭園?風になっていましたshine
Ca4habcf_2

とにかくたくさんある創作うどんのなかで、
私が選んだのは
『明太子クリームのおうどん』(¥1200)
Cao2jrom_2

うどんは細・太の2種類あって、クリーム系だったので
絡みやすい細いうどんにしました。
結構冒険をしましたが(笑)、クリーム系が大好きな私
からしたらとっても美味しかった~(>ω<)heart04
うどんというよりスープパスタに近いカンジもあるけれど、
見た目より濃くなく、だしの味も効いているので
食べやすかったですshine

そしてダンナの頼んだ
『つるとん三昧』(¥1500)
Cahxzlmm_2

一瞬、丼ものにも見えますが(笑)
きつね、若布、天麩羅、しゃぶ肉、卵とじ
が入っていてとにかく具沢山shine
かなりお腹いっぱいになっていたよう・・・。

そして私の頼んだうどんに対して、
ゲェ~spaと言っていたダンナですが、
私のうどんを食べたら、
こちらのほうが美味しい(笑)dashと言ってました。
男性の方も、行った際にはぜひ
クリーム系のうどんを試してみてください(-ω-)flair

そしてシメはやはりスイーツcakeheart04
『黒糖バニラアイス』(¥580)
Ca7movyu_2

値段はわりといいですが(笑)、
それだけあって美味しかったですheart04
ナッツがふんだんにかかっていて
歯ごたえもバッチリ(-ω-)note
ちなみに、ナッツは焦がしてありましたflair


次もまたクリーム系を頼みそうな予感・・・(-ω-)cute


cuteブログ村に参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


|

« 【サマーウォーズ】~アニメ~ | トップページ | 『【ドラゴンボール】エミー・ロッサム、極秘結婚&離婚?』 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

お おいしそう!!!
しかし 1500円とはいい値段ですね~。笑


ボクは そばが好きなんで~す。
特に駅の立ち食いそば大好き!!!
今は暑いから冷やしそばですが
寒い冬に食べるそばは最高にうまいっす!
映画を見に行く前には必ずそばを食べま~す♪
一番のお気に入りは山菜そばかな~。

投稿: かっしー | 2009年8月10日 (月) 23時13分

☆かっしーさん


はい、お値段は良かったですね・・・moneybag(笑)。

かっしーさんはそば派なんですね~!
私はうどんかな~、コシともちもちが
たまりませんflair

でも山菜そばとか美味しいですね~shine
冬の暖かい麺類もサイコー!
かっしーさんは、いきつけの立ち食いそばや
さんがあるんですものね(笑)。


でも『つるとんたん』は東京にもあるし、
機会があったらかっしーさんもぜひどうぞ(-ω-)cute

投稿: シバ美 | 2009年8月11日 (火) 01時00分

同じく、4ケタ価格のうどんにドシッ!!となってしまいました。しかも明太子クリームて…noodleうう、まさに食のメガミックス。オッサンは、こういうのにとても抵抗を感じてしまうのです。
自分も普段はソバ派ですが、前に大阪で食べた「きつねうどん」は感動ものに旨かったです。西の方は美味しいうどん屋さんが多いですね。

投稿: 玉吉 | 2009年8月11日 (火) 16時38分

☆玉吉さん


あははッ、やっぱりうどんにクリームソースって
抵抗ありますよね(笑)dash

でもここのうどんやさん、クリーム系が
オススメらしく、まさに明太クリームうどん
目当てのお客さんなんかも多いそうflair
けどまぁ、頼むお客さんの大多数は女性でしょうねdown
(なんとなく・・・)。


お、玉吉さんもそば派ですか~!
男性はそば好きが多いのかな?

確かに関西はうどん屋さん多いかもです(笑)!
ひとつの商店街に、どんだけうどん屋があるんだ!
ってこともしばしば(-ω-)

投稿: シバ美 | 2009年8月12日 (水) 02時41分

こんばんは、シバ美さん。

今、すごくお腹が減っています。

先日、帰省したら、大阪の国道沿いに
ラーメン屋がいっぱい出来てて、驚き
ました。

私は、ふっつう~の安い「きつねうどん」
が食べたいと思っていたけど、家族で「餃子
の王将」へー。
うちの主人は、行った事がなかったので、結構、感動してはりました。(笑)

東京でも、ラーメンばっかり、食って、「中性脂肪」が驚愕の数値になったというのに・・

やっぱ、「うどん」やね。happy01

投稿: まあしい | 2009年8月20日 (木) 19時06分

☆まあしいさん


こんばんわ~♪

国道沿い、ラーメン屋多いですよね~noodleshine
私もラーメンは大好きで色んなトコに
行きます~。

ダンナさん、『王将』デビューしたんですねnewshine
私は、王将は餃子も美味しいけど、
焼き飯もここが1番好きですsign01
中国人の方が調理している店舗も多いですよねflair


あははッ、東京も美味しいラーメン屋さん
多いですもんね~(笑)。
私は『麺屋武蔵』は並んで食べましたよ~cute

投稿: シバ美 | 2009年8月20日 (木) 22時52分

ちわ〜(^-^)


そういえば六本木にある20世紀FOXの試写室に行った時、
すぐ近くに「つるとんたん」がありました。
「あ そういえばここシバ美さんがブログで紹介してたお店だ」って思いましたよ(^-^)
なかなか高級そうな店構えでした。
ちと高いから入らなかったけど(^o^;)
いつかはチャレンジしたいです(^-^)


最近は ヒルズでのプレミアの後は
「小松」って居酒屋に行って打ち上げしてます。
なんとビールが一杯180円 安っ!(^o^;)
財布にやさしい居酒屋なのです(^-^)

投稿: かっしー | 2010年8月12日 (木) 20時05分

☆かっしーさん


おひさです、かっしーさん☆
お盆は・・・お仕事だったのでしょうか?


六本木にもあるのですね〜、『つるとんたん』shine
ブログで取り上げたこと覚えていていただけましたか!
結構残りやすいネーミングですしね(笑)。

確かに、うどんやさんにしては高級そうな雰囲気ですよね。
お値段もなかなかいいので、私もあれ以来行ってません(爆)。
とりあえず1度行ってみたかったので…。


ビールが1杯180円〜〜∑(゚∇゚|||)!?
東京にもそんなところがあるのですね〜??
それはほんとお財布を気にせずグビグビいけますねflair

投稿: シバ美 | 2010年8月18日 (水) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/30909964

この記事へのトラックバック一覧です: 【つるとんたん】~うどん屋~:

« 【サマーウォーズ】~アニメ~ | トップページ | 『【ドラゴンボール】エミー・ロッサム、極秘結婚&離婚?』 »