« 【ドゥームズデイ】~秘密の合言葉で1000円鑑賞キャンペーン!~ | トップページ | 【梅田ブルク7】~劇場~ »

スティーブン・キングがレンタルする『ハズレなしの20本』


モダンホラーの巨匠スティーブン・キングがウィークリー誌で、
レンタル店で借りたくなる『ハズレなしの定番映画20本』
発表したそうcrownshine

clip作家スティーブン・キングが何度もレンタルする
 「ハズレなしの定番映画」20本


W538135view

これはホラーファンならかなり気になるところです(笑)。
そしてこれがその20本movieshine


1.「恐怖の報酬」(77/ウィリアム・フリードキン監督)
2.「恐怖の報酬」(53/アンリ=ジョルジュ・クルーゾー監督)
3.「スリング・ブレイド」(96/ビリー・ボブ・ソーントン監督)
4.「ワイルドバンチ」(69/サム・ペキンパー監督)
5.「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」
  (99/ダニエル・マイリック&エドゥアルド・サンチェス監督)
6.「ブルース・ブラザース」(80/ジョン・ランディス監督)
7.「ダイ・ハード」(88/ジョン・マクティアナン監督)
8.「死の接吻」(47/ヘンリー・ハサウェイ監督)
9.「ガルシアの首」(74/サム・ペキンパー監督)
10.「博士の異常な愛情/または私は如何にして
   心配するのを止めて水爆を愛するようになったか」
   (64/スタンリー・キューブリック監督)
11.「遊星からの物体X」(82/ジョン・カーペンター監督)
12.「ケイン号の叛乱」(54/エドワード・ドミトリク監督)
13.「クジョー」(83/ルイス・ティーグ監督)
14.「1941」(79/スティーブン・スピルバーグ監督)
15.「Night of the Demon(Curse of the Demon)」
   (57/ジャック・ターナー監督/日本未公開)
16.「サタデー・ナイト・フィーバー」(77/ジョン・バダム監督)
17.「タイタニック」(97/ジェームズ・キャメロン監督)
18.「殺しの分け前/ポイント・ブランク」
   (67/ジョン・ブアマン監督)
19.「彼と人魚」(48/アービング・ピシェル監督)
20.「白熱」(49/ラオール・ウォルシュ監督)


やはり昔の作品も結構多いですね~。
にしても、キングが『タイタニック』というのはかなり意外dash
彼自身も、『どうぞ、笑いたければ笑ってくれ』と
コメントしているそう(笑)flair

んで私、この中で5本しか見てない(爆)。
『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』、『ブルース・ブラザース』
『ダイ・ハード』、『遊星からの物体X』、『タイタニック』
です(-ω-)clover

1位の『恐怖の報酬』は53年のほうを1度借りて見たのですが、
古すぎて?序盤のほうでやめてしまったんですよね~sweat01
やっぱりあのあと面白くなるんだろうか・・・。
もう1度借りて見てみようかなcd

D111870786_2
【恐怖の報酬】(’53)

diamondキャスト : イヴ・モンタン、シャルル・ヴァネル
diamondあらすじ
油田火災を消化するため、ニトログリセリンを
トラックで運ぶ四人の男たちの姿を描いた、
手に汗を握る傑作サスペンス。
(goo映画より)


cuteブログ村に参加しています。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ



|

« 【ドゥームズデイ】~秘密の合言葉で1000円鑑賞キャンペーン!~ | トップページ | 【梅田ブルク7】~劇場~ »

映画ニュース&雑談」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪


へぇ~ こんなランキングがあったんですね~。
ボクもこの中で見たのは4本だけ。
「ブルース・ブラザーズ」は見てないっす。
「タイタニック」ベタすぎて笑えますね。笑


あ そういえば、
キングが「クライモリ」を「今年一番怖いホラー」って言ってたらしいけど
このランキングには入れなかったんですね。笑


そして「イブ・モンたん」ってなんか可愛い名前ですよね♪
もんちっちみたい。笑

投稿: 餓っ死ー | 2009年8月30日 (日) 05時41分

キングはオラもよく読みましたが、このヒトぶっちゃけ映画のシュミはあまり良くないと思われ。
「タイタニック」はまだしも、「クジョー」「1941」あたりはハズしてしまう人も沢山いるのではと心配すらしてしまいます。

一時期キング原作の映画が乱造されたことがありましたが、リメイク、というか作り直してほしいのがいっぱいありますね。
「バトルランナー」とか「炎の少女チャーリー」とか。誰かやらんかなあ。

投稿: 玉吉 | 2009年8月30日 (日) 16時40分

☆餓っ死ー(爆)さん


このランキングはちょっと面白いですねflair
こういうの、他の監督でも見てみたいですshine

『ブルース・ブラザース』、私はダメでした・・・sweat02
ミュージカルだったんですよdash

『タイタニック』はなんかちょっと嬉しいですねtulip
庶民感覚で(笑)。

そうそう、『クライモリ』かなり絶賛して
ましたよね~。
ランキング、入ってないですね(笑)。


イブ・モンたん、確かにカワいい(爆)spa

投稿: シバ美 | 2009年8月31日 (月) 01時48分

☆玉吉さん


あははッ、キングのシュミはあまりよろしく
ないですか・・・sweat02
この人の作品も当たりハズレが激しいとか
言われて?ますよねdown
私は原作は読んだことがないのでアレですが・・・。


『クジョー』や『1941』はマニアウケ
なのかな?
実は今日レンタル屋で『1941』をたまたま
目にして手に取ったのですが・・・
借りなくてよかったです(笑)。


へぇ~!乱造ですか・・・??
『炎の少女チャーリー』って、D・バリモア
が子役のヤツでしたよね?
んじゃ、今出てるものはあんまりなのかな?

投稿: シバ美 | 2009年8月31日 (月) 02時35分

なるほど、確かにキングが好きそうな映画が並んでいますね。
(タイタニック以外は、爆)
ちなみに私も好きな映画が多い。
20本の内、5本レビューしているしw

「恐怖の報酬」、アンリ・ジョルジュ・クルーゾーのオリジナルはサスペンス映画の神様的傑作です!
確かに前半はダラダラ気味ですが、後半のニトロ輸送はもう心臓バクバクもの!
釘がスポンジのように刺さるほど腐りかけた橋や、音より早く爆風が巻き煙草を吹っ飛ばすシーンなど印象に残っています。

そしてグロ好きうちらも結構ヒーッとなるシーンも後半にあるのよ。
といってもビジュアル的ではないけど、
そこまでやるかっていうような(笑)。

とにかくこの映画は名作。ぜひもう一度トライを!

フリードキンのリメイク版も評判は悪いけれど、割と早くからスリル全開で、個人的には好きです。どちらかというとこっちの方が現代人好みじゃないかな、
(ちとラストが盛り上がりに欠けますが・・・)

でも自分の原作が「クジョー」だけというのも奥ゆかしいというか、やはり映画化された自分の作品は認められないのかというべきか。
キングの中でダントツの変態映画はキング自身も気に入っている「ドリームキャッチャー」だと思うのですけどね(笑)

投稿: カナボン | 2009年9月 1日 (火) 23時47分

☆カナボンさん


さすがカナボンさん、うち5本もレビュー
してましたかshine


やっぱり『恐怖の報酬』は面白いんだ~dash
う~ん、前半だけガマンしてまた借りて
みよ(-ω-)flair
カナボン評を聞いているだけですでに
面白そうだし(笑)!
キングなんて、1、2位ですもんねcrown
・・・え、グロ的なシーンもあると!?
ビジュアル面じゃないほうがキツい気が
しますッspa

リメイクも悪くはなさそうですが、やはり
オリジナルからということですねcute


『クジョー』って犬のヤツでした・・・dog
『ドリームキャッチャー』は、知り合いに
サイアクだといわれて見てないんですよねsweat02
大体ネタバレは知ってるんですが(笑)。
そんなにヘンタイなんですね??
ちょっと興味がムクムク・・・(-ω-)tulip

投稿: シバ美 | 2009年9月 2日 (水) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/31159433

この記事へのトラックバック一覧です: スティーブン・キングがレンタルする『ハズレなしの20本』:

« 【ドゥームズデイ】~秘密の合言葉で1000円鑑賞キャンペーン!~ | トップページ | 【梅田ブルク7】~劇場~ »