« 【ベジブル・キッチン】~パスタランチ~ | トップページ | 【30デイズ・ナイト】景品~ハンカ血~ »

【96時間】~アクションスリラー~


★★★★☆(4、5)

Act6409201

diamond製作年度 : 2008
diamond製作国 : フランス
diamond監督 : ピエール・モレル
diamondキャスト : リーアム・ニーソン、マギー・グレイス
diamondストーリー
17歳のアメリカ人少女キム(マギー・グレイス)が、
初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。
その事件のさなかにキムと携帯電話で話していた
父ブライアン(リーアム・ニーソン)は、
自らの手で犯人たちから娘を奪還しようと決意。
アルバニア系の人身売買組織だと判明した
犯人一味のもとへ単身で乗り込む。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond『ヤッちまいな』精神の無敵ヒーロー!
 (ネタバレなし)



正直コレ・・・『面白くない』っていう人いるんでしょうか-。

と、かなり大きくでましたが(笑)、万人ウケする単純明快な
シナリオは、まさに無駄なきアクションエンターテイメントcrownshine
題材こそ違えど、スピーディな展開は『セルラー』に近いです。

『誘拐された娘を父親が取り戻す-』
というこれ1本のストーリーなので、難しく頭を使うこともなく
とにかく93分安心して任せていられます。

ぶっちゃけ、ヒネリなんてありません-。
本当に、『ド直球』です(笑)。

そしてなんといっても、父親役のリーアム・ニーソンの
魅力に尽きるでしょうshine

333828view014_3

私の中では正直、名前は知っているけれど、
『○○の○○役ね~』というイメージがあまりない俳優
だったのですが、本作は間違いなく彼の代表作になったでしょう。
しばらくは、『【96時間】のリーアム・ニーソン』という紹介が
至るところでされるのではないでしょうか-。

元CIAという役なので、多少冷血というのも分かるのですが、
見ているこちらが気持ちの良いほど、

『ためらわない-(笑)!!』

彼が、敵の目を盗んで潜入するというようなシーンはほぼなく、
とにかく真正面からガンガンに仕掛けていきます-。


一室に、自分1人と敵5人でも堂々と銃を抜く-。

敵を吐かせるための脅しでも、1発ではなく
2発でも3発でも撃ち込む-。

女でも容赦なく撃ち込む-。(これには結構ビビった・・・)


もうね~、こんなに『ヤっちまいな』精神の
アクションヒーロー、久々に見た気がする(笑)。
けれど全く憎めない、とても応援したくなるお父さん。
今まではどちらかというと、ヤサ男なイメージの強い
リーアム・ニーソンのギャップもこれまたいい。
にしても、強い・・・笑えるくらいに強すぎる(爆)!!

最近のヴィゴ・モーテンセン的な役の匂いもちょっとします。
これからこういうような役のオファーも
増えるのではないでしょうか。

にしても、ラストのお父さんの扱いがアレだけって
ちょっとヒドくない・・・(-ω-)?
ワタシ的には、あそこはもっとベタに大げさにしてくれても
よかったんだけど(笑)。

簡潔すぎるストーリーだったため、正直もうレビューすることが
あまりありません(いい意味で・・・笑)
それでも、ちょっとでも見るのを迷っているのならば
見に行っても決して損はないと思います(-ω-)tulip



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Caq2v7lt

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

そしてここからは私のたわごとなのですが、
リーアム・ニーソンって今年の3月に奥さんを
亡くされましたよね・・・。

それで知ったのですが、奥さんて『ネル』で共演した
ナターシャ・リチャードソンという女優さんだったんですね(!)

D110493970_2

この共演がきっかけで再婚したのだとか-。
(劇場まで見に行ったのに、最近知りました・・・。)

スキー中の転倒で亡くなるという、なんとも不運な事故でした-。
clipリーアム・ニーソン、妻ナターシャの死後初の現場へ。

7867_2

謹んでご冥福をお祈りいたします-。


|

« 【ベジブル・キッチン】~パスタランチ~ | トップページ | 【30デイズ・ナイト】景品~ハンカ血~ »

【アクション】」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ☆
いやぁ! シバ美さんがこの映画ご覧になるとは!
旦那さんの趣味かな?
ボクもこの映画かなり楽しめました!!!
リーアム・ニーソンがカッコ良すぎですよね!


今までは、スター・ウォーズの「クワイ・ガン=ジン」の役が印象に残ってましたが
この映画が彼の代表作になりそうですね!


そして つい最近奥さんを亡くされたのですか。。。
それはとても残念な出来事ですね。
心より ご冥福をお祈りいたします。

投稿: かっしー | 2009年8月24日 (月) 22時26分

☆かっしーさん


お、やっぱ意外でした?私がこの作品見るって(笑)。
確かにこの作品は珍しくダンナが劇場で見たい
と言いました(笑)dash
でもこれは私も気にはなっていたし、
単なるアクションではなくサスペンスも
入っているとのことだったのでcrownshine


いや~、リーアム・ニーソン見直しましたsign01
(何サマ?・・・笑)
確かに『スター・ウォーズ』に出てましたねぇ~flair
でもやはり『96時間』のほうがキャラクター
が良く出ていていいですshine

はい、ちょっと前に奥さんを亡くされました-。
お子さんもいるそうなので、映画さながらの
良きパパでがんばって欲しいですねclover

投稿: シバ美 | 2009年8月25日 (火) 00時14分

リーアム・ニーソン

「シンドラーのリスト」「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」とは、また違った役。
カッコ良かったです!
すごいアクションでした。頭脳も体力も凄い!

娘が競売にかけられる場面は何とも残酷でした・・・。
助かって良かったと思いました。

>ラストのお父さんの扱いがアレだけって
ちょっとヒドくない・・・

全く同感です・・・。

私生活では奥様が非業の死。
本当にお気の毒です・・・・。

投稿: 間諜X72 | 2013年4月15日 (月) 07時27分

☆間諜X72さん


お久しぶりです・・・お返事大変遅くなってしまいすみませんッ!
ここ2ヶ月ほどブログをサボっておりました(汗)。

この作品から今までの知的なイメージとは違う
リーアム・ニーソンが確立されましたよね。
どちらかという肉体派な(笑)。
結構な年齢だというのにアレだけ動けるのもスゴい∑(゚∇゚|||)

やっぱり間諜X72さんもラストのお父さんの扱いには
疑問に思われましたか!
あれだけ体を張ってがんばったのに・・・(泣)。

ここ数年私生活も大変だったのでプライベートでも
幸せになって欲しいですよね☆

投稿: シバ美 | 2013年5月26日 (日) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/31080420

この記事へのトラックバック一覧です: 【96時間】~アクションスリラー~:

» EXTRA:特番 [!? びっくり&はてな]
ブログネタ:選挙特番と24時間テレビどっち見る? 参加中 私は選挙特番を見る 派! 本文はここから 「愛は地球を救う」というテーマの日テレ「24時間テレビ」は、もうすっかり定着した感がある。 といっても、びっくりみたことは一度もなく、なんとなくチ... [続きを読む]

受信: 2009年8月24日 (月) 07時40分

» 「96時間」誘拐犯も相手が悪かった、究極の親バカが行く! [soramove]
「96時間」★★★★ リーアム・ニーソン、マギー・グレイス主演 ピエール・モレル監督、93分、アメリカ、2009年                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← 全米では2009/2公開、初登場で首位を飾り、 9週チャートイン、1億4千万ドルの大ヒットとなった。 「主人公の17歳の娘が友人とパリ旅行へ行き、 そこで何者かに誘拐されてしまう、 普通なら親には身代金を... [続きを読む]

受信: 2009年8月29日 (土) 20時28分

« 【ベジブル・キッチン】~パスタランチ~ | トップページ | 【30デイズ・ナイト】景品~ハンカ血~ »