« 『【ドラゴンボール】エミー・ロッサム、極秘結婚&離婚?』 | トップページ | 松本【シネマライツ8】~劇場~ »

【アマルフィ 女神の報酬】~サスペンスドラマ~


★★★★☆(4、5)

Amalfi_1_1b

diamond製作年度 : 2009
diamond製作国 : 日本
diamond監督 : 西谷弘
diamondキャスト : 織田裕二、天海祐希、戸田絵梨香、佐藤浩市
diamondストーリー
クリスマス目前のローマ。
亡き夫との思い出が詰まった街で、矢上紗江子(天海祐希)
は最愛の娘の失踪(しっそう)するという最悪の事態に
見舞われてしまう。
身代金目的の誘拐か、それともテロか……?
犯人グループが警察の包囲網をかく乱し、
捜査が一向に進展しない中、事件の真相に迫る
外交官・黒田(織田裕二)は、ある事実に行き当たる。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

diamond『邦画』を見ている感じがしなかった-。
 (ネタバレなし)


もともと見に行くつもりはなかったのだけれど、
実家に帰省した際に両親と鑑賞chairshine

まぁ大コケするようなことはないだろうと思ってたけど、
まさかここまで面白いとは思わなかった…(!!)
正確には4、5です。


母親を演じる天海祐希の娘がイタリアで誘拐されるという
ストーリーなのですが、まずこの『誘拐事件』というのが
物語の一端でしかなかった。
てっきり誘拐メインの話だと思っていたので、
いい意味で裏切られた-。

『犯人が誰なのか』ということに重点を置いたのではなく
くまでこの誘拐事件の裏に『何が潜んでいたのか??』
を見る話。

『容疑者Xの献身』に然り、今やサスペンス映画に見せかけた
人間ドラマ』が流行りつつあるのかな~なんて思った。
本作も涙腺を刺激されるようなシーンがあります。
まぁ、サスペンス要素だけで傑作を生むというのも
難儀だろうとは思いますが-。


そしてなんと言っても黒田外交官の織田裕二-。
正直もう、ダッレが演ってもカッコいい役ではあるのですが、
織田裕二がまさに得意とする役どころ(笑)shine
織田サン節炸裂です。

どうせいつもの熱血なんでしょ~、ハイハイなんて
思っていたのだけれど、これはクールガイ(死語?)
だったんですね。
認めたくないけど(?)…カッコよかったわ織田サン(-ω-)tulip

332676view009

誘拐された娘の父親のフリをするのに、ビシッと黒コートに
カラーマフラーを首から下げ(結ばないのがポイント)
黒の革手袋って…『そんなキメキメな父親おらんやろ(爆)!』
というのはさておき-(-ω-)paper

天海祐希も実にクールビューティー(!)で、
イタリアが似合う女優さんだなぁ~とホレボレ…cute
ダウンジャケットにジーンズがあそこまでカッコイイ
人ってそうそういない。

332676view001

までなんとも思わなかった戸田恵梨香も、
本作の役はとても合っていて好演でした。
ハイハイ言いながら織田サンのあとを付いてまわるような(笑)。


舞台が全編イタリアというのももちろんあるとは思いますが、
とにかく張り詰めた演出やダイナミックな筋書きは
邦画』を見ているというカンジがせず、
良質なハリウッド映画を1本見たという印象。

本作のテーマ曲にもなっているサラ・ブライトマンが
実際に歌う見せ場にも陶酔-boutiqueshine
イタリアへ旅行した気分にもなれるお得な1本。
『身代金受け渡し現場がちょっとオシャレすぎじゃね(笑)!?
というのはさておき-(-ω-)paper

332676view007

映像としても楽しめる本作、ぜひ劇場へ!!とは言いませんが(?)
全く期待していない人は結構楽しめちゃうと思います。


んで、『女神の報酬』の意味って…ナニ(-ω-)?



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Caq2v7lt


|

« 『【ドラゴンボール】エミー・ロッサム、極秘結婚&離婚?』 | トップページ | 松本【シネマライツ8】~劇場~ »

【サスペンス】」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~☆
ちょっとご無沙汰してしまいました~。汗


「余るフィ」シバ美さんがご覧になるなんて意外でした!
しかも☆4つ! これまた意外! 
「私には合わない。。。」シリーズかと思いましたよ~。笑


ボクもこの映画見ようと何度も映画館に行ったのですが
その度に「満席でございます」状態。
心を折られてしまいました。。。笑


でも シバ美さんが☆4つならボクも楽しめる気がします。
日曜日にもう一度行ってみようかな♪
さすがに もう満席ということはないでしょうからね。笑

投稿: かっしー | 2009年8月21日 (金) 22時48分

☆かっしーさん


おひさッス〜(−ω−)notes
最近はプライベートでも何かと
お忙しかったようで(笑)。


そうそう、『余るフィ(笑)』は
両親とだったから行ったんですけどねmovie
これ多分みんな、予想に反して面白かったって
いう人のほうが多い気がします(爆)dash

公開当時はそんなに?満席だったんですかeye!?
かっしーさんは余るフィ、イケると思いますよ(笑)heart04

投稿: シバ美 | 2009年8月22日 (土) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/31011196

この記事へのトラックバック一覧です: 【アマルフィ 女神の報酬】~サスペンスドラマ~:

« 『【ドラゴンボール】エミー・ロッサム、極秘結婚&離婚?』 | トップページ | 松本【シネマライツ8】~劇場~ »