« 【アマルフィ 女神の報酬】~サスペンスドラマ~ | トップページ | 【ベジブル・キッチン】~パスタランチ~ »

松本【シネマライツ8】~劇場~


お盆・正月に実家へ帰省した際は、たいてい両親と
映画を見に行きますmovieshine
(見たいものがあればですが・・・)

もともと両親はそこまで映画を見るほうではなかったのですが
ここ数年?私がオススメの映画や海外ドラマを教えるように
なってからハマってくれて(笑)一緒に見に行くことが
多くなりましたflair

父はともかく?母もサスペンスやホラーが大好き(爆)。
むしろそれ以外はあまり見ません・・・(-ω-)
以前母と『悪魔の棲む家』を見ようと劇場へ駆け込んだら
満席だったという不幸に見舞われたこともあります・・・(涙)sweat02

ちなみに、今まで両親と見に行った映画
diamondユナイテッド93
diamondグエムル-漢江の怪物-
diamondハプニング

そして今回見に行ってきた『アマルフィ 女神の報酬』と、
ワタシ(と両親)的には全て当たりsign03
このメンバーで見に行けばまず当たるというジンクス
みたいなものが出来ました(笑)。


この度、長野県最大級のシネコンができたというので
そこへ行ってみましたnewshine

『松本 シネマライツ8』
です。

Cau0ornf_4


フロアはこんなカンジ↓↓↓
Cai9jdbr

その名のとおりシアターは8つあり、客席総数1374席shine
1フロアしかないので、迷うということはありませんflair


しかし他の劇場と比べ、イスの幅が若干狭いですchairsweat02
しかも鑑賞し始めて数十分・・・わりと早くお尻が
痛くなってきました(-ω-;)down
映画を鑑賞する上で、イスって本当に重要ですdanger
これで映画に集中できなくなったりしますからね・・・。

う~む、これは同じ映画を見るならアイシティのほうが
いいかもですspa


cuteブログ村に参加しています。

にほんブログ村 映画ブログへ

|

« 【アマルフィ 女神の報酬】~サスペンスドラマ~ | トップページ | 【ベジブル・キッチン】~パスタランチ~ »

劇場あれこれ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ☆

おぉ!松本ですか!
以前取引のあったメーカーが松本にあったんです。
なので 工場視察ということで
松本には一度行ったことがありますよ~♪
とはいっても本当に工場見学しただけで
全然松本市内は見てないのです~。汗
冬に行ったんすけど めちゃめちゃ寒かったっす~。。。


そして たしかに映画館の椅子は重要ですね。
あと「傾斜」がどれだけあるかが重要です。
試写会だと「フツー」のホールでやることが多いので
傾斜が全然ないんです。
なので 前の人が座高が高い人だと
全然画面が見えませ~ん。

投稿: かっしー | 2009年8月21日 (金) 22時55分

☆かっしーさん


お〜〜、かっしーさん松本をご存知でしたかdash
なるほど〜、お仕事でですか〜buildingshine
ちなみにもう少し?北へ行くとカナボン邸crownshine
あります(笑)。
冬はバリ寒ですよ〜〜〜snowsnowspa


映画館のイス…chair
ここ、傾斜はバッチリだったんですけどねokshine
幅がせめ〜〜〜〜ッ(爆)。
最近できた劇場にしちゃ珍しいですね…。

あ〜、試写会は傾斜ないでしょうね〜sweat01
まぁ、タダで見れるのに文句いうなってカンジ
でしょうけど(−ω−;)
座高が高い人とアフロの人(笑)は強制的に後ろに
してほしいですねdown

投稿: シバ美 | 2009年8月22日 (土) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/31012964

この記事へのトラックバック一覧です: 松本【シネマライツ8】~劇場~:

« 【アマルフィ 女神の報酬】~サスペンスドラマ~ | トップページ | 【ベジブル・キッチン】~パスタランチ~ »