« 【卵たっぷり濃厚プリン】~スイーツ~ | トップページ | 【サマーウォーズ】~アニメ~ »

映画の『盗撮』を防ぐ対策とは・・・!?


今日放送の『クイズ雑学王』をご覧になった方いますかtv
私も雑学番組などは大好きですが、今日の問題の中に、
映画ファンならかなり気になるものが--sign03


最近横行している映画の盗撮moviethunder
これを防ぐべく、映画会社もありとあらゆる対策を
立てているというのですが、一体なんだと思いますか??

4_4
(被害総額が年間180億ってsign03・・・興行収入並み??)



正解は--。




4_6

『世界同時公開』なんだそうchairsign03

以下、番組HPより↓↓↓

■解説
以前は「全米№1ヒット」などの宣伝要素があると
観客動員数を伸ばすことができたため、
ハリウッド映画はアメリカで先行公開した後に
日本で公開という流れが一般的だった。

しかし、インターネットの普及などの影響で、
このタイムラグが盗撮映像を見るキッカケとなり、
劇場公開されても映画館に足を運ぶ人が減少していった。

そこで、2003年に映画『マトリックス レボリューションズ』
で初めて世界同時公開を行い、
映画公開の前に盗撮映像を見る機会をなくした。
その手法が効果的だったため、今では、ハリウッド映画の
話題作のほとんどが世界同時公開されているそう。


なるほどぉ~~~~eyeflairflair
確かに、最近『世界同時公開』が多いなぁ~とは思ってましたdash
でもこれってあるイミ、真の映画ファンからしたら
嬉しいですよね!?
だって、見たい作品をそこまで待たずに見られるわけだからshine


そしてもう1つの盗撮被害対策として、
メガネをかけないと見ることができない『3D映画』
増やすということなのだとかeyeglasssign01

こちらもなるほどですね~~~~sign03
だから最近、やたらと3D映画の波がやって来て
いたんですね~dash
もちろん3Dのほうが楽しめるということもあるとは
思いますが、こういった実益的な理由もあったのですねshine


いや~、今回はかなり勉強になりました、ハイ(-ω-)crownshine


cuteブログ村に参加しています。

にほんブログ村 映画ブログへ


|

« 【卵たっぷり濃厚プリン】~スイーツ~ | トップページ | 【サマーウォーズ】~アニメ~ »

映画ニュース&雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/30848288

この記事へのトラックバック一覧です: 映画の『盗撮』を防ぐ対策とは・・・!?:

« 【卵たっぷり濃厚プリン】~スイーツ~ | トップページ | 【サマーウォーズ】~アニメ~ »