« 【アバター】予告編に世界中が騒然。 | トップページ | 【ドゥームズデイ】~秘密の合言葉で1000円鑑賞キャンペーン!~ »

【ラースと、その彼女】~ドラマ~


★★★★☆(4、0)

F9c73fe3

diamond製作年度 : 2007
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : クレイグ・ギレスピー
diamondキャスト : ライアン・ゴズリング、エミリー・モーティマー
diamondストーリー
幼いころのトラウマから人とのつながりを避けて生活し、
毎日地味な仕事に従事する青年ラース(ライアン・ゴズリング)。
そんなある日、彼はガールフレンドを連れて
自分を心配する兄夫婦と食事をすることに。
しかし、ラースが連れて行ったガールフレンドとは、
インターネットで注文した等身大のリアルドールだった。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond『壮大なコント』を感動作にする手腕。
 (ネタバレあり)



アカデミー賞の脚本賞にもノミネートされ、巷の評価も
高かった本作。
ギリギリで劇場には行かず(笑)、レンタルを待って鑑賞。

よく言えばリアルドール、フツーに言えばダッ○ワイフに
恋をする青年ラース(ライアン・ゴズリング)。
単なるコメディにもなりうる話を、あえて真剣に作ってみました
という作品(笑)。

でも、現実世界での女性にキョーミがない男性って
こういう感じなんだろうなぁ~、というのはわかります。
それでもたいていの人は、そういった嗜好を隠そうと
するのが普通-。

しかし本作のラース君は違います。

『僕の彼女なんだ(ベイビー)』と、彼女(ビアンカ)を
堂々と周りの人に見せ、紹介します。
(ビアンカさんに肉を切り分けるラースの図restaurant↓)

Sub2_large

なんなら、パーチーにも連れて行きますbarshine
周りのドン引きにも気付きません。

なぜなら、ラースは『ビアンカ』のことを本当の人間だと
思っているから-( ・ ω ・ )
これには、彼の幼少期のちょっとしたトラウマも
絡んでいます。

ラース兄は悩みます。
『弟はイカれたのか・・・!?しかし、病院に入れる金はない。
・・・ノォォォォォォウ(涙)!!』

しかし、兄嫁や町の人は違っていました。
(ありえないと分かっていながらも)ビアンカを
お風呂に入れる兄嫁。
また、町の人々もビアンカを『人』として扱います-。

Sub1_large

これはきっと、ラースの元々の良い人柄があったから
なのでしょうね。
普通に働いてもいるし、ちょっと彼を気にかける女の子
だっているのです。

ここからネタバレします↓↓↓





ラストのビアンカの葬式シーンなんて、
傍から見たら『壮大なコント』です-。
しかし何がスゴいって、この町の誰もがそんなことを
思っていない-。
決して、イヤイヤやっているわけではないのです。


実は監督は、『ラースとその彼女』が結局どうなるのか
ということよりも、『ラースとその彼女』を通しての
町の人々を描きたかったのかな~とも思いました。

ラースのような人が身近にいた場合、
『あなたならどう接しますか-?』ということを
さりげなく投げかけられたような気も-。
そして、『こんな町があってもいいでしょ』という
茶目っ気も感じ取れましたshine

この町の人々がいなかったら、ゆくゆくの彼の変化は
なかったかもしれません-。

しかしもし、自分の兄弟がラースのようになってしまったら
『いや~、私の弟がちょっとイカれちまいましてね~tulip
なんてネタにしつつも、部屋で思いっきり落ち込んで
いるような気がします・・・il||li _| ̄|○ il||li


そういえば、あのビアンカ人形がアンジェリーナ・ジョリー
にかなり似ていたんですけど・・・ワザと(笑)!?
唇の開き具合なんてそっくりでした(-ω-)kissmark

リアルドールのサイトをラースに教えた
ラースの同僚も・・・・・・・ちょっとは罪悪感持てよ(爆)!


にしても、ビアンカが『死ぬ』シーン-。
ラースがうすうす、彼女が実は人形だということに気付き始め
ハッと我に返り(しかも職場の女の子も気になりだした)、
『・・・ヤッベ~~、オレ何してんだよ!?
とりあえず、死んだことにしてしまえ(!!)』と、
殺したような気がちょっとするのは・・・気のせいですよね??



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Caq2v7lt

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さて、ここからは私のたわごとですが、
ライアン・ゴズリング、かなりマルチな才能持ってたんですね~shine

W534219view

『きみに読む物語』のイケメン(風)な役のイメージが
かなり強かったのですが、こんな役もできるとは・・・。

こうやって見ると、ちょっとエドワード・ノートン臭もしますねdown
猟奇殺人犯なんかも結構イケそう(-ω-)bomb
そういえば『完全犯罪クラブ』でも好演してました。
そしてこの作品で共演したサンドラ・ブロック
付き合ってたことありましたよね、彼-。
かなりの歳の差です・・・。


そして『きみに読む物語』で共演した
レイチェル・マクアダムスと公私ともにカップルとなりましたcuteshine

W534232view_3

くっついたり離れたりを繰り返している2人ですが、
結局今は付き合ってるんだっけ・・・??
レイチェルもとても好きな女優さんなので、この2人には
くっついていて欲しいです(-ω-)heart01


|

« 【アバター】予告編に世界中が騒然。 | トップページ | 【ドゥームズデイ】~秘密の合言葉で1000円鑑賞キャンペーン!~ »

【ドラマ(ヒューマン)】」カテゴリの記事

コメント

ども♪


あ この映画評価いいですよね♪
でも「リアルドール」って言うと聞こえがいいけど
要するに「ダッチワイフ○」(あ 隠してねぇ!爆)ですもんね。笑
ちょっと興味がある映画でした。


そういえば、
youtubeか何かで
自分の部屋でたーーーーくさんのダッチ○ワイフ(あ また隠してねぇ!)に囲まれて
幸せそうにしている男の人のインタビューを見たんです。
背筋が寒くなりました。。。
ああはならないように気をつけます。笑

投稿: 河っ岸ー | 2009年8月30日 (日) 05時53分

☆河っ岸ー(笑)さん


ペンネームがめちゃめちゃ(爆)なかっしーさん
こんにちわnote


そうそう、結構評価が高いから気になって
たんですよ~、この作品。
確かに心温まる系でしたshine
この題材で感動させるというのはスゴいと
思いました。
かっしーさん、好きかもflair


そうです、『ダッチワイフ○(爆)』なんですよ。
・・・え、youtubeにそんなおそろしい
いんたびゅーが!?
でもこの作品のおかげでちょっとは温かい目で
・・・見れねーよ(爆)。
探してみよ・・・(-ω-)pc

投稿: シバ美 | 2009年8月31日 (月) 02時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/31144304

この記事へのトラックバック一覧です: 【ラースと、その彼女】~ドラマ~:

« 【アバター】予告編に世界中が騒然。 | トップページ | 【ドゥームズデイ】~秘密の合言葉で1000円鑑賞キャンペーン!~ »