« 【キティのミルクティー】~飲料~ | トップページ | あの【タイタニック】が3D映画に!! »

【春駒】~お寿司屋さん~


日本人ならばキライな人はまずいないお寿司。
ダンナも私も大好きで、多いときで週に1回、
少なくとも月に2回くらいはお寿司屋さんに行ってます。

普段は『かっぱずし』ばかりなのですが(かっぱ大好き(笑)note
たま~に行くのが、日本で1番長い商店街の
天神橋筋商店街にある『春駒』です。
この辺りは寿司屋激戦区なのですが、
中でも1番歴史が古く、行列ができる有名店↓↓↓
Caipevdo


ネタのほとんどが、2貫100円~300円で構成されている
リーズナブルさながら、ネタがとにかく新鮮で美味しいshine
(ちょっとシャリが小さい気もしますが・・・)

カウンター席は直接店員にネタを頼みますが、
テーブル席は、備え付けの紙に食べたいネタを
自身で書き、店員に渡すシステムpencil
するとこんなカンジで出てきます↓↓↓
Ca5el6vc

絶対に頼むのはサーモンsign03
生ネタの中ではサーモンが1番好きshine

そして、このお店で大好きになったのが煮アナゴsign01
それまではどちらかというと、
年輩の人向けなイメージで苦手なアナゴだったのですが、
このお店で食べてその美味しさにビックリしました・・・(!)
とにかく、とってもやわらかくふっくらと煮てあって、
口の中でとろけます(>ω<)shine
この日も、4貫食べました(-ω-)tulip

そしてあわび肝。
Caq7fd7w_5


ちょっとグロいですが(笑)、
かなり大きなこのボリュームで2貫200円flair
思ったより柔らかくクセもなく、食べやすかったですtulip

そして大好きなお寿司屋さんの赤だし。
Ca9l4ols_2

お店で飲む赤だしやお味噌汁って、なんでこんなに
美味しいんでしょ(>ω<)shine
正直、どこのを飲んでも全部美味しい気がします(笑)。

でもこのお店って、赤だしが出てくるのが遅いですsweat02
こちらから催促しないと相当遅くなる気が・・・。


これだけ新鮮なネタをお腹いっぱい食べても、
(頼むネタにもよりますが)この日は2人で3000円台と
かなりお得ですyenshine

近くに立ち寄った際にはぜひ足を運んでみてくださいcute



【春駒】詳細はこちら↓↓↓
clip春駒 本店


|

« 【キティのミルクティー】~飲料~ | トップページ | あの【タイタニック】が3D映画に!! »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

ジャンクフード同様、シースー大好きの若旦那が来ましたよぅrun

もっとも、自分は寿司屋に行くと刺身で酒を飲むのがメインで、握ってもらうのはシメにのり巻1本くらい(笑)

ふっくら炊いた穴子、旨いですよね。
一本で熱燗2合はイケますわい。
大阪は穴子の寿司だけで商売をしてる専門店があるとか聞きました。行ってみたいなあ。

あわび肝。うぷす、白子とかワタとかグロ系ネタが苦手なオラは無理っぽいですpaperグロな映画はカモンなんですが。。

投稿: ダンディ玉吉 | 2009年7月27日 (月) 13時43分

☆ダンディ玉吉(笑)さん


相変わらず、面白いニックネームでのご登場
ありがとうございます(-ω-)shine


おぉ~、玉吉さんはとっくにアナゴの素晴らしさ
を分かっていましたか~fishcrown
そりゃそーですよね~、なんたってさばいて?
いるほうの食材のプロの方ですものね(!)

いやいや、こんなに美味しいものだとは
驚きでした~dash

それと、アナゴ寿司っての聞いたことが
ありますね~!そのことかな・・・?


え、肝系はダメですか~??
キモい映画は好きなのに・・・(チーン)。

私は白子も大好きですよ~(-ω-)heart01
もっとも、食べる機会なんてそんなに
ないのですが・・・sweat02
生レバーも、あの生のカンジがたまらなく
好きですheart01(アブない)。

投稿: シバ美 | 2009年7月28日 (火) 19時40分

こんちわ♪

ボクもお寿司大好きです!!!
2月までいた店では、お寿司もやってたので
たま~に(たまにですよ 笑)つまみ食いしてました♪
ちなみに一番好きなネタは う~ん中トロかな♪
いまいるお店では お寿司はやらないんです。。。泣
揚げ物は見てるだけでお腹いっぱいなので 
つまみ食いは全然しませ~ん。笑


そして うちの近くの「砂町銀座商店街」にも
有名な「魚勝」という寿司屋がありま~す。
魚屋と寿司屋が一緒になってるので
魚屋の新鮮なネタがお寿司になって出てくるので~す♪
いつも行列のできてる人気店で、
けっこうテレビでも紹介されてるんですよ~。
ああ 書いてたら寿司食べたくなってきた~。笑

投稿: かっすぃ~ | 2009年7月30日 (木) 13時32分

☆かっしーさん


お寿司、美味しいですよね~(>ω<)shine

以前のお店ではお寿司もやっていたのですね~。
私も高校のとき回転寿司屋でバイトをしていて、
たま~につまみ食いしてました(笑)。

お、かっしーさんは中トロがお好きですかcute
通っぽいネタですね~。


東京も、有名なお寿司やさんは多そうですね~shine
お寿司とラーメンは、テレビなんかでやっていると
絶対にツラれて食べたくなります(!)

投稿: シバ美 | 2009年8月 1日 (土) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/30712442

この記事へのトラックバック一覧です: 【春駒】~お寿司屋さん~:

« 【キティのミルクティー】~飲料~ | トップページ | あの【タイタニック】が3D映画に!! »