« 大阪・本町にも『播磨屋ステーション』がオープン!! | トップページ | 経済危機余波!ハリウッド映画製作の危機!! »

【ミラーズ】~ホラー~


★★★★☆(4、0)

11249905_gal

diamond
製作年度 : 2008
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : アレクサンドル・アジャ
diamondキャスト : キーファー・サザーランド、ポーラ・パットン
         エイミー・スマート
diamondストーリー
同僚を誤って射殺し、停職処分になって以来、
アルコールにおぼれ、妻のエイミー(ポーラ・パットン)や
子どもからも見放されている元警官のベン
(キーファー・サザーランド)。
妹アンジェラ(エイミー・スマート)のアパートに寝泊りする彼は、
火災に遭ったデパートの夜警の仕事中、鏡に触れたことから
不可解な現象に襲われ始める。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamondハチャメチャだけれど憎めないエンタメホラー。
 (ネタバレあり)



昨年末の劇場公開作。
劇場に行くつもりだったのがタイミングが合わず、
結局DVD鑑賞になってしまいましたsweat02


そしてコレ、リメイクだったんですよね。
オリジナルは韓国映画だそう。
主演ユ・ジテって・・・結構大物が出てるじゃないですか。

私の行き付けのレンタル屋では『ミラーズ』コーナーに
ちょこんとこちらが1本だけ『こちらもオススメ』と置いてありました。
(なんとも寂しいオリジナルの扱い)


そして『ミラーズ』は、いや~、フツーに面白かった!
こういうのが、ザ・エンタメホラーだよね(-ω-)shine
冒頭から観客をグッと掴むエピソードから入り・・・。

11637_gal

ダレさせないし、常にハラハラドキドキ。
楽しませようと努力しているのが分かるのが嬉しい。
製作総指揮にキーファー・サザーランドが加わっているので
アクションとしての見せ場もきっちり押さえてました。

にしても・・・想像以上にグロかったですdash


何と言っても、キーファーの妹役の無残な死に様でしょ~sign03
今まで数々のホラー映画で様々な死に方を見てきましたが、
これちょっと・・・・

見たことないッスsign03 特異ッス(笑)sign03


なんと両手で思い切り口を開き(!)
あごがハズれて(破れて??)死んでしまいます(没)。

↓これがその直後(アゴに注目・・・)

11411717_gal


yahoo映画の評価を見て驚いたのですが、
コレが3、1ってのは低くねww??
確かにストーリー自体はそこまでの目新しさはなかったですが、
コレはあくまで、映像と仕掛けで持っていきましたね。

21929_gal


こういう作品は、変に辻褄合わせをしようとするのではなく
ただ
『ギャ~~!!』
『痛ってぇ~!』
『ウワッ!!そこ(の部位)って、そんな風になってんだ・・・(発見)』
と、単純に楽しめばいいのです(-ω-)

まぁそれでも万人ウケするような作品ではないので
それも分かるのですが、私は☆4コですshine


同じ、病院で昔起きた惨劇をモトにしたホラーというと、
『機械じかけの小児病棟』を思い出しました。
あと、修道女の子供時代は『エクソシスト』と
『エミリー・ローズ』ですね。
しかし、『ミラーズ』はバッドエンドなんですね・・・。
そこは、えぇ~!?というカンジでしたが、
単なるエンタメ系に留まらなかったところも
良かったです。


そして、キーファーの元妻?の女優さん、
どっかで見たことあるな~と思ったら、『デジャヴ』の
デンゼルの相手役の人だったんですね!
あの時もキレイな人だな~と思いました。
しかし今作ではミョーにV字の胸開きニットで
谷間を強調してました・・・。
子供といるのにあのカッコはないだろ(-ω-)。

そしてキーファーの妹役のエイミー・スマート。
『バタフライ・エフェクト』で、もっとドカンとくるかな~と
思ったら、結構地道に出てるカンジですね(笑)。
ケイト・モスのようなちょっと荒んだ感がいい味出してます。

17270_gal

にしても、あのあとはどうなっちゃうんだろ??
やっぱ永久に鏡の中の世界で生きていくんだろうか・・・。

続編は・・・ないか?



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Caq2v7lt


|

« 大阪・本町にも『播磨屋ステーション』がオープン!! | トップページ | 経済危機余波!ハリウッド映画製作の危機!! »

【ホラー】」カテゴリの記事

コメント

あう。。。
すいません ボクはこの映画☆3つでした。汗

同じくアジャ監督の「ヒルズ・ハブ・アイズ」が
予想以上の傑作だったので、
相当ハードルを上げて見てしまったんです。
なので 少し期待はずれだったかな。。。
でも たしかにグロいシーンが多かったですね。
あの「アゴぉぉぉぉぉぉ!!!」は衝撃的。笑


そして エイミー・スマート。
この人は体当たりの演技が多いですね。
しかも 出る映画出る映画必ず脱いでるし。爆
そういう位置づけになってしまってるような。。。
がんばってほしいです♪

投稿: かっしー | 2009年7月 5日 (日) 10時02分

どもです!

「ミラーズ」絶賛派のカナボンです(笑)

ですよねー、これはアリですヽ(´▽`)/

劇場で見たんですが、
とにかく音でビビらせてくる映画でしたから、
神経ビンビンに張りっ放しで疲れましたw

エイミーの無残極まりない死に様は
本当にインパクト特大モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
アジャの既に逝っちゃってるセンス爆発!
よく彼女が引き受けたものだと感心┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

因みにオリジナルは全く怖くありませんw

キーファーはもうジャックの呪縛からは
逃れられないね!
ホラーで拳銃あれほど乱射する
主人公って観たことないw
(悪魔に弾丸が効くとは思えんが(;´▽`A``)

そして本職「24」も第7シーズン突入!
一体この人人生で最悪の24時間
いくつあるんでしょうね( ̄◆ ̄;)

投稿: カナボン | 2009年7月 5日 (日) 10時51分

☆かっしーさん

私も、記事を書いてから皆さんのレビューを読みにいって
かっしーさんが☆3つだったので、ガビーンと
なってしまいました(爆)。
でも確かにB級ですけどね(-ω-)flair

あご・・・ホントビビりましたbomb
あれは『何死?』になるんでしょ!?

エイミー・スマートは脱いでる印象ですね~。
『アドレナリン』とか、ハチャメチャな役が多い(笑)。

投稿: シバ美 | 2009年7月 5日 (日) 14時22分

☆カナボンさん

カナボンさんのレビュー、拝見しました!
絶賛ですね~、カナボンさんはnote

はい、私もめっちゃアリでしたよ!!
そしてあの妹のシーンは一生忘れることは
ない気がします(没)。
色々なイミで感心しました・・・(←?)

オリジナルはあんまりなんですね??
アジア系だから、そっちのほうが案外怖い
んだと思ってました。

キーファー、撃ちまくってましたね!!
私も、そりゃ~ないだろと思ってました(爆)bomb
ムチャぶりもどうしてもジャックに見えてしまい・・・。
(あんなトコで鏡を乱射するな!・・・爆)

投稿: シバ美 | 2009年7月 5日 (日) 14時47分

はじめまして、お邪魔します。

あうあう。
オラもこの映画、☆3つでした。。
理由はかっしーさんと同じです。
『ハイテンション』、『ヒルハブ』と
来たので、ハードルが激高状態でした。

アジャ監督、次回作『ピラニア3D』が
もうクランクアップして、来年の春に
公開予定だとか。こいつはすごそーです!
またハードル激高で臨みたいですね!!

投稿: 玉吉 | 2009年7月 5日 (日) 15時41分

☆玉吉さん

アハハッ、私も玉吉サンのレビューを見て、
『げッ!』と思いました(笑)。
やはりかっしーさんと同じ理由だったんですね。

実は私、『ハイテンション』も『ヒルハブ』も
まだ見ていないんです~~!
『ハイテンション』なんて人からネタバレ聞いちゃったしsweat02
でも、多分私は好きそうなカンジがするので
いずれは絶対見るつもりなんですけどねheart04

そうそう、『ピラニア』のリメイクがあるんですね、
しかも3Dsign03
これは私も楽しみです(>ω<)note

投稿: シバ美 | 2009年7月 5日 (日) 16時41分

初コメお許しください。

とにかく
エイミー・スマートの惨死シーンが...
強烈すぎて、
趣味の釣りで魚のエラなんか捌く時にも
なぜか思いだしてしまいます。
あと、人間の舌って
結構長いな~ なんて。

最後のオチは
アンハッピーなんですが
ジブン的には
結構ニヤってなっちゃいましたネ。

またお邪魔します♪

TBさせてください。

投稿: さるうで編集長 | 2009年7月 5日 (日) 18時20分

☆さるうで編集長さん

はじめまして!
ようこそいらっしゃいました~shine

私もさうるでさんのブログを早速拝見させていただきましたnote
やはりサスペンスやホラーがお好きで
いらっしゃるんですね(>ω<)。

そして、『ミラーズ』!!
妹のシーンはもう、色んなイミでドビックリでしたbomb
なんたってあんな死に方見たことない(笑)!!
釣りにときに思い出してしまうのはツライですね(笑・・・えないですね)

私もあのラストは好きですshine

またさるうでさんのブログものぞかせて
いただきます(-ω-)notes
これからもヨロシクですnote

投稿: シバ美 | 2009年7月 5日 (日) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/30411113

この記事へのトラックバック一覧です: 【ミラーズ】~ホラー~:

» 20世紀FOXの文字までシンメトリーな 『ミラーズ』 [さるうで編集長の映画をさらりと二言・三言(さるうでシネマ・エディトリアル)]
こんな恐ろしいバイト 私だったら速攻で辞めますけど.. ちなみに、ラストは特にお気に入り 傑作シュールなオチ#63911; [続きを読む]

受信: 2009年7月 5日 (日) 18時25分

« 大阪・本町にも『播磨屋ステーション』がオープン!! | トップページ | 経済危機余波!ハリウッド映画製作の危機!! »