« 『ダコタ・ファニングとフレディ・ハイモアがデート』 | トップページ | あなたも挑戦!【TSUTAYA online 映画検定】 »

早く見たい!!韓国の津波パニック【海雲台】(ヘウンデ)


さて、パニック映画大好物の私ですが、
最近見た『ノウイング』で食傷気味になり
しばらくパニックはいいかな~なんて思っていたのですが、


・・・・・・・・これだけは絶ッ対に見たい!!!
韓国で今月22日に公開し、
3日間で観客111万人を動員したという
津波パニック『海雲台』(ヘウンデ)です(>ω<)waveshine

clip興行成績:『海雲台』3日間で111万人

294100578698830317_2

999200622181672539_2

◆津波シーンのCG。
ちなみにCGは、
『パーフェクト・ストーム』や『デイ・アフター・トゥモロー』
のCGを担当したハンス・ウリックと共同制作だそう(!)


韓国映画のパニックものといえば、
私の大好きな『グエムル-江漢の怪物』がありますが、
自然災害をテーマにしたパニックものは韓国ではこれが初めてwave!!

なんと言っても、韓国は日本と同じアジア圏なので、
ハリウッドとは違うリアリティさが味わえること必至-(!)

clip『海雲台』公開間近 ユン監督「英雄のいない映画」

現に監督も、ハリウッドのような
『ヒーローが災害を食い止め人々を救う』という図式が
嫌いだそうで、ハリウッドのような単線的なストーリー構造を
脱しなければという強迫観念があったそう。
なので、ヒーロー不在の本作は、
あくまで平凡な人々にスポットを当てたとのこと-。

これはなんとも韓国らしい思想ですね~。
ポン・ジュノとちょっと同じ香りがします(笑)。


『海雲台』予告movie↓↓↓(※字幕はありません)


『グエムル』であれだけの韓国のレベルの高さを
見せ付けられたら、本作もおのずと期待してしまいます(sign03


・・・・・が!ここまで記事を書いておきながら、今知ったのですが・・・
なんだかこの作品・・・日本公開が・・・ないΣ( ̄ロ ̄lll)sign02
カンジなのです・・・il||li _| ̄|○ il||li

どれだけ数々のサイトで検索しても、
『日本公開』というワードに全く引っかかりません(没)。
『グエムル』が日本で公開したくらいだし、
これもやりそうなんですけどねぇ~movie!?
(どなたか分かりましたら教えてください・・・sweat02


そして本作、津波が起きるシーンはあくまで終盤で、
前半は1時間以上に渡り人間ドラマらしいです(!!)
・・・・え、ちょっと想像と違っていたというか・・・sweat02
パニックメインではなく、人間ドラマに重きを置いているようです。

だから、日本はスルー(?)なの(-ω-;)?


それでも、メディアなどの評判がよかったらやっぱり見たいなぁ~shine


韓国・・・・・・行っとく(-ω-)?
韓国語、全くわからんけど・・・○|_| ̄ dash


cuteブログ村に参加しています。

にほんブログ村 映画ブログへ


|

« 『ダコタ・ファニングとフレディ・ハイモアがデート』 | トップページ | あなたも挑戦!【TSUTAYA online 映画検定】 »

映画ニュース&雑談」カテゴリの記事

コメント

ど~も~♪
ボクもこれは見たいと思ってました!!!
すごーく期待できそうな映画ですね!
韓国のパニックものはレベルが高いですもんね~♪


もち ボクも「グエムル」大好物です!!!笑
つい最近 DVD3枚入りのコレクターズBOXを買いました~♪
絵コンテ集も入ってて 特典満載なのです!
8000円のものが 半額の4000円で売ってたので
即ゲットしました~♪ わぁ~い♪

投稿: かっしー | 2009年7月30日 (木) 13時11分

今度見てみますね~
韓国映画ならGoodBadWeirdも楽しみですね♪
http://gbw.jp/top.html

投稿: まるめろ | 2009年7月30日 (木) 17時21分

☆かっしーさん


お!かっしーさんもこの作品知っていたんですね~sign03
さすがですね~(-ω-)shine
これ、見たいですよね~ッ!?

でも、日本公開がなさそうなのがすごく
気がかりなのですが・・・sweat02


『グエムル』もよかったですもんね~shine
かっしーさんはDVDとかいっぱい持ってそう~flair
にしても半額ってスゴいですねyen
私はいたってレンタル派なのでsweat02

なんとか日本公開に持っていってほしいですpunch(>ω<)dash

投稿: シバ美 | 2009年8月 1日 (土) 01時23分

☆まるめろさん


はじめまして、ようこそいらっしゃいました~shine

私はパニック映画が大好きなのでコレも
かなり期待してますwaveshine


『グッド・バッド・ウィアード』は私も
楽しみですね~note
なんたってキャストがスゴい!
イ・ビョンホン、ソン・ガンホにチョン・ウソンですからね~shine
チョン・ウソンとか好きですね(笑)flair

投稿: シバ美 | 2009年8月 1日 (土) 04時17分

さすがはシバ美さん、
同じディザスター愛好者の血が騒ぎますね♪

前半1時間以上が人間ドラマ・・・
なんかしつこそう( ̄Д ̄;;

クサい人間ドラマで引っ張るだけ引っ張っておいて、
肝心の壊滅シーン、CG丸出しで
ずっこけさせないでくれればいいけど、
ってちょっと不安も(笑)

でもやはり観てみたいですね。

韓国パニックもの、
「グエムル」も好きですが、
(私もコレクターズボックス所有、何と定価で買っちまったorz)
同じくらいお薦めなのが「TUBE」という、
韓国版「サブウェイ・パニック」。
というか、韓流「ダイハード」ですがね。

アクションシーン連発でかなり興奮した映画でした。

投稿: カナボン | 2009年8月 2日 (日) 12時49分

☆カナボンさん


ですよね~、カナボンさん!
これは見逃せませんよね(笑)note

でも、1時間以上が人間ドラマらしいんですよ~sweat02
それだけが私も気がかりです・・・down

あの予告を見ると、多分CGでコケると
いうことはないような気がするんですが、
津波シーンがラスト10分だけとかいうのは
止めてほしいです(-ω-;)


ただ、どちらにしろ、日本公開があるかどうかが
まだ定かじゃないんですよね~sweat01

ちなみに『グエムル』はお盆に長野で見ましたよ、両親と(笑)flair
カナボンさんもDVD持ってるんですね~shine
しかも定価で(笑)。


そしてそして、『TUBE』ですか~sign03
そんな作品、全く知りませんでしたdown
さすがはカナボンさん、色々と詳しいですね~shine
探して、ぜひ借りてみます(>ω<)/

投稿: シバ美 | 2009年8月 2日 (日) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/30750492

この記事へのトラックバック一覧です: 早く見たい!!韓国の津波パニック【海雲台】(ヘウンデ):

« 『ダコタ・ファニングとフレディ・ハイモアがデート』 | トップページ | あなたも挑戦!【TSUTAYA online 映画検定】 »