« 【ミラーズ】~ホラー~ | トップページ | 映画前にE~MAでお茶。 »

経済危機余波!ハリウッド映画製作の危機!!


何やらいま、経済危機の影響が映画界にも
かなり飛び火しているそうですmoviebomb

モトの記事はこちら↓↓↓
clipブラピ新作に続きデンゼル・ワシントン主演作もお蔵入り?

もう1つ、デンゼルの詳細記事はこちら↓↓↓
clipトニー・スコット監督の新作「アンストッパブル」が製作ストップ?

Subway123_small


いやはや、ブラピやデンゼルの名前を持ってしても、
やはり経済危機には勝てないのでしょうか・・・!?

トニー・スコット&デンゼル・ワシントンの
列車サスペンス『アンストッパブル』は
見たいですね~~(>ω<)sign03
共演者は『スター・トレック』のクリス・パインだというし
騒がれるのは間違いないと思うんですけど・・・。

そして、トニー&デンゼルの『サブウェイ・パニック』のリメイク
『サブウェイ123/激突』は、アメリカではいまいち
興行収入が振るわなかったようですね??
(日本の公開は9月4日)

私はオリジナルを見ているので劇場に行こうか
迷っていたのですが、これで劇場はなくなりました(-ω-)sweat02


タダでさえいまハリウッドはリメイクばかりでネタ切れ
だというのに、経済危機まで加わったらかなりイタいですね・・・。


cuteブログ村に参加しています。

にほんブログ村 映画ブログへ


|

« 【ミラーズ】~ホラー~ | トップページ | 映画前にE~MAでお茶。 »

映画ニュース&雑談」カテゴリの記事

コメント

ブログ 大好評ですね。笑
ボクのお友達なら、きっとシバ美さんと
趣味が合うだろうと思ってました。笑


この記事ボクも読みました。
うーん アメリカの経済危機も深刻なんすね。。。


たしかに 100億円かけて
全然ヒットしない映画もたくさんあるし
(「ドラゴンボール」 なんてその代表ですね。笑)
高額の制作費をかけるのはリスクが大きいですからね~。
最近の日本映画みたいに、
ハリウッドも「アイデア」で勝負してほしいですね♪


「サブウェイ123」も
100億かけてアメリカでは50億も興行収入がない状態みたいですね。
でも たぶん映画館に見に行きます♪

投稿: かっしー | 2009年7月 5日 (日) 19時20分

こんばんは~深夜にお邪魔します!

世界的不況は遂にハリウッドにもですかぁ
何とかこの現状を打破してもらいたいものです。

そして「サブウェイ・パニック」のリメイク、
本国ではパッとしないんですか\(;゚∇゚)/

確かマッソー役をワシントンが、
ショー役をトラボルタがやるんですよね?

私もオリジナルは神映画として
大のお気に入り!
ギャング役をトラボルタがやることについては、
なかなか興味深いものがあるのですが、
あのマッソーが演じた警察官を、
ワシントンとはちょっと・・・

だってあの映画の絶対不可欠な生命線は、
あのマッソーのラストのエスプリですものね!

日本では9月公開ですか、
まあこちらで公開されれば、
オリジナルに敬意を込めて、
多分観に行くとは思いますが。

それにしてもオリジナルはホント傑作!

また観たくなっちゃいました(笑)

投稿: カナボン | 2009年7月 6日 (月) 00時16分

☆かっしーさん

ありがとうございますshine
yahoo映画でも希少?なホラー仲間(笑)ですので
これからも色々情報交換していけたらいいですね(−ω−)note

デンゼルやブラピの映画製作がポシャる(?)なんて
今までじゃちょっと考えられなかったですよね…。
とりあえず『アンストッパブル』だけは公開して欲しい
(個人的に…笑)

投稿: シバ美 | 2009年7月 6日 (月) 10時10分

☆カナボンさん

そうなんですよ〜、『サブウェイ・パニック』の
リメイクはむこうでコケたらしいですよ〜??
今日予告を劇場で見たんですけど、トラボルタは
いいカンジにワルかったです(笑)heart01
デンゼルは確かにちょっと濃いですね…。
完全にデンゼルカラーになってしまいますsweat02

そうですね〜、ラストのニヤリshineに集約されて
ますもんねこの話は。

しかしながらすいませんカナボンさん、実は私オリジナルも
そこまでではなかったんですよ〜(−ω−)sweat01
いえ、フツーには面白かったんですけど、
ちょっと期待しすぎてしまいました…sweat02

でもリメイクはアメリカではコケても、日本ではヒット
するなんてことも稀にあるし、それを期待しましょ〜note

投稿: シバ美 | 2009年7月 6日 (月) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/30416099

この記事へのトラックバック一覧です: 経済危機余波!ハリウッド映画製作の危機!!:

« 【ミラーズ】~ホラー~ | トップページ | 映画前にE~MAでお茶。 »