« | トップページ | 【屋敷女】~ホラー~ »

映画歴。


本格的に映画を見始めたのは中学生くらいmovie
『波の数だけ抱きしめて』(主演:中山美穂)とか、
『パ・テ・オ』(主演:菊池桃子)あたり(笑)。
(↑いま分かる人どれくらいいるんだろ・・・)

当時は邦画ばかりで、洋画には全く興味がありません
でした・・・。
どうも外人の顔というのが見慣れず気持ち悪い怖かったのです
(-ω-)。
それに当時父が『スタートレック』を見ていたのですが、
それを見て『なんだ、この怪物はspa(!)』と怪訝に
思っていたものです・・・typhoon

↓こういった方です・・・(たまたまスゴいメイクの方ですがsweat02
Cas00108_5_3


しかしいつからか邦画→洋画への移行があり、
今では洋画含め1000本を超える映画を見るまでに
なりましたshine
しかし初めて見た洋画も、初めて劇場に行った洋画
というのもなぜか全く思い出せず・・・sweat02
一体なんだったんだろ!?
すごく気になる・・・(-ω-)


それでも高校のときに通っていた映画館のことは
よく覚えていますchairshine
田舎の劇場だったので古く小さかったのですが、
当時はなんと2本立てでした(・・・田舎だけ??)

『セブン』+『12モンキーズ』
『デイライト』+『ダンテズ・ピーク』


なんて豪華立てを1300円くらい?で見てましたmoneybagshine
(今じゃ考えられないsign03


ただ、1本上映が終わると休憩ナシにすぐ2本目が
始まるので、『セブン』みたいなショッキングなラストの
作品は(色んなイミで)ツラかった・・・spaspa
余韻に浸る間も、一緒に見に行った友達と感想言う
ヒマもねーー(笑)!!
2本目の冒頭は、1本目のエンディングやらナンやらを
整理しているので最初の数分は全く頭に入ってこず・・・sweat02sweat02
しかもヘタしたら、5時間6時間座りっぱなしchairchairdash
駄作2本は拷問です・・・(没)。


それでも、お客さんもほとんどいないしemptyほぼ貸切だったから
コンビニで買ったパスタとか食べ放題だったし(笑)家みたいで
よかったな(-ω-)housenote

cuteブログ村に参加しています。

にほんブログ村 映画ブログへ


|

« | トップページ | 【屋敷女】~ホラー~ »

映画ニュース&雑談」カテゴリの記事

コメント

あ~ ボクも学生の時は
映画2本立てとかよく行ったなぁ~。

浅草とか 池袋とかでよく見ましたよ♪
3本立てとかもあった。笑
「デイライト」と「ダンテズ・ピーク」  
し 渋い!!!笑
スタローンファンとしては合格!です。笑

投稿: かっしー | 2009年6月23日 (火) 23時28分

☆かっしーさん

え、3本立て~~~( ̄□ ̄;)!?
まさか、2本より上があったなんて~!!
しかもそんな都会で・・・。
・・・ショック(←?)

また2本立てとか見たいなぁ~dash

投稿: シバ美 | 2009年6月24日 (水) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/30394735

この記事へのトラックバック一覧です: 映画歴。:

« | トップページ | 【屋敷女】~ホラー~ »