« 映画歴。 | トップページ | 映画関連の本。 »

【屋敷女】~ホラー~


★☆☆☆☆(1、0)

Inside_poster

diamond製作年度 : 2007
diamond製作国 : フランス
diamond監督 : ジュリアン・モーリー
diamondキャスト : ベアトリス・ダル、アリソン・パラディ
diamondストーリー
クリスマス・イブの夜、
出産を翌日に控えた妊婦サラ(アリソン・パラディ)の家に、
黒い服を着た長い髪の見知らぬ女(ベアトリス・ダル)が
忍び込んだ。
サラが呼んだ警察も、何も知らない客も、女の手により死亡。
巨大なハサミを手に襲い掛かってくる女を前に、
理不尽な恐怖に包まれたサラは陣痛を起こしてしまうが……。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

diamondいくらホラーでもこれはやってはいけない。
 (ネタバレなし)


yahooの詳細レビューです(ネタバレなし)↓↓↓
clipいくらホラーでもこれはやってはいけない。 ★☆☆☆☆


映画紹介の1発目が『屋敷女』って・・・
しかも女の子(爆)のブログmemoなのにどうなの??って
気もしますが・・・・・・大丈夫です(-ω-)tulip(何が?)
私の映画史(死)に多大な影響を及ぼして下さったので
記念です(合掌)。


とにかく、不快さとグロさというイミでは、これ以上のものは
そうそうないでしょう・・・。
ホラー・グロ好きの方はぜひ本作でその度合いを試して
いただきたい(-ω-)crown


今まで私が見てきたおよそ1000本の映画たち・・・。
なかでもその3分の1を占めるのがサスペンスやホラーなど、
スリラー系は大好物な私ですが・・

もうね、コレ・・・ホント、ムリ・・・・・。


トンッデモない映画でした、
『屋敷女』sign04sign04Σ( ̄ロ ̄lll)bombbombbomb



あらすじは、
『巨大な裁ちばさみを手にした女に襲われる、臨月の妊婦』
の話、以上-。

Img004_2

もう、この設定ですでにイカれてるよね(-ω-)(爆)。
ホラークイーンを妊婦さんにするってよく、そういう協会?
から苦情来なかったよ・・・。
この脚本が通ったってのがスゴい。
ダレか1人くらい止めろよ・・・(笑)。


そして本作、一部モザイクが入るのですが・・・。
通常、映画でモザイクが入るシーンというのはエロシーン
が多いと思うのですが、本作は猟奇的すぎるあまりに
モザイクが入るという異例の事態-。
(私が本気でドン引きしたシーンです、チーン・・・)。

う~ん、モザイク入れるくらいならそんなシーン作らなきゃよくね??
けど、この監督はアレがやりたいがためにこの作品を作ったのでしょう。


movie【屋敷女】トレーラー。(予告でも相当グロいので注意danger



女殺人鬼は『ベティ・ブルー』ベアトリス・ダル。

N0013204_l_2

(すでにただならぬ狂気を感じます・・・)

いや~、まさかあのコ↓↓↓がこんなコトに
なっちゃったなんてね~。
このポスターなんか、見たことがある方も
多いんじゃないでしょうか−。

510zfjs667l__ss500_

ちょっとクセのある顔立ちだし、
気性が激しい役が合うんだな、きっと・・・。
暗闇の中からうっすら浮かび上がるシーンとか、
フツーに心霊現象デス(爆)。
そしてあのスキっ歯が、ミョ~な笑い恐怖を誘います・・・。


そして妊婦役の女性は、
あの!ジョニー・デップのパートナーの
ヴァネッサ・パラディのさんなんだとか(!)。

2009_07210021_small

全然?似てませんね・・・、妹のほうが正統派な顔立ちです。
それと仕事選んだほうが演技もわりと上手かったですshine
(まぁこの状況じゃ、必然的に体当たりの演技に
なりかねないとは思いますが・・・)

ジョニデは見たんでしょうかね、この作品・・・。


『こんな作品もう2度と見たくないsign03』とか言いながら、
また似たようなのが出てきたらキャーキャー言いながら
ケースからDVD出してたりするんだろうな(-ω-)cd



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Caq2v7lt




|

« 映画歴。 | トップページ | 映画関連の本。 »

【ホラー】」カテゴリの記事

コメント

どもです☆

屋敷女。。。すげー映画ですよね。
あれ見たら 妊婦さんは寝れないよねぇ。汗
それをレビューするシバ美さんもすごい人だよねぇ。。。(褒めてます。笑)


あ ジョニデの義理の妹なんだぁ。
ホント 仕事選べよなぁ。。。爆

次は「ポゼッション」よろしく!笑

投稿: かっしー | 2009年6月24日 (水) 01時00分

☆かっしーさん

確かに私も、このメルヘン?なテンプレート
に『屋敷女』の予告を貼り付けるのは
さすがにちょっとはばかられました(爆)。
画像はモザイク加工でもしない限りは
ムリですね(爆)bomb

次は『ポゼッション』がんばります☆

投稿: シバ美 | 2009年6月24日 (水) 02時51分

シバ美さん こんばんは~^^

お言葉に甘えて早速来ちゃいました。

おおぅ、魅力的な記事がいっぱい♪

でもやはりグロ好き大バカ野郎として、

最初はここから書き込みを・・・(汗)


「屋敷女」の反響、凄いっすね~!

Yahoo!映画でホラー好きを名乗るなら、

この作品が登竜門って雰囲気流れちゃってます。

でも、結構グロ系には免疫あると思っていた自分でも、この映画にはしてやられましたね(笑)

もう、全編

グサッ!、ピュー!

ザクッ!、ドロッ!

バンッ!、パカ~ン!

てな調子でしたものね(爆)


私はアンレイテッド版見たので、

ラストはとてつもない映像に、

酔いしれていました(ウソウソ汗)


もう見た後、玉吉さんと同じように

しばらくは尾を引きましたよw


そういや二本立ての話、

仮に「屋敷女」と「レベル13」の

カップリングだと、

1週間は物が喉を通らなくなりそう(笑)


メタボ解消にはいいかもですが(爆)


投稿: カナボン | 2009年7月 1日 (水) 21時46分

☆カナボンさん

ようこそ、いらっしゃいませ~shine
いやもう、ホント~に見たあと具合が悪くなりましたね、コレは・・・(没)。
なぜか自分のおなかも必死にさすってました(爆)spa

確かにホラー好きなら、コレをものさしに
して量る!みたいな基準値の作品になりそうです。

カナボンさんはアンレイテッド版を見たんですね!?
ギャーーー(泣)bombbomb!!!

私も実はちょっとだけキョーミ・・・いやいや!
さすがにそれはムリですね・・・(没)。

実は『レベル13』はまだ見ていないのです。
これも劇場公開時からチェックはしていたのですが・・・。
やっぱ見たほうがいいかな(-ω-)

投稿: シバ美 | 2009年7月 1日 (水) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/30187142

この記事へのトラックバック一覧です: 【屋敷女】~ホラー~:

« 映画歴。 | トップページ | 映画関連の本。 »